DSの方でも、プレイしたいソフトが
続々発売されてるんですが。
プラチナがフル稼働で全く終わる気配がないw
まさかここまでハマるとは思わなかったなぁ。
たかがフロンティアの1施設に。
・バトルステージ
これまでは金制覇を目標にして、
色々な角度からポケモンを育てました。
ただまあ、たまには勝ちを度外視して、
自分の好きなポケモンでステージに挑戦したい。
と言うよりステージの本来の目的って
好きなポケモンを使うことですからね。
今回は本来の目的に従って、私の
大好きなポケモンでステージに挑戦します。
・育成終了
クチート♀@こだわりハチマキ
いじっぱり いかく HP255攻撃255
アイアンヘッド かわらわり
かみなりパンチ れいとうパンチええ。クチート大好きですが何か?
変な意味じゃなく純粋に好きなんです。
あの頭で甘噛みされたいだけです。純粋です。
ちなみに♀なのはメロメロ対策です。
メロメロ対策は実に重要です。
頭でなく普通の口で甘噛みされたら
私の方がメロメロになりそうです。純粋です。
さてとw
落ち着いて技構成を語るとすると。
今回は特に目的のある技構成ではありません。
何となく格闘家っぽくしてみた。
と言うそれだけの理由です。
ヌケニン対策にかみくだく入れた方が
どう見ても安定するけど。まあ見た目重視で。
クチートって攻撃技はかなり豊富なんだけど、
主力となる武器がないからフルアタ構成が難しい。
二刀流にしたり特殊型を別に作ったり
と言った方法も考えましたけど。
それによって連勝数が劇的に伸びることも
なさそうなので、↑の構成一人で戦うことにしました。
頑張れくちたん。
…いいだろうがくちたんって呼んでも!
(落ち着け・ステージ挑戦
どうにか銀ケイトは撃破したものの、
その後デルビルに焼かれて一撃死。56連勝か。
やはり持ち物は、余程の事情がない限り
タスキ固定の方が良いのかな…。
今回は素早さを完全に捨ててみたんですけど。
ステージではやはり。鈍足ポケモンであっても、
基本的には素早さに努力値を積むべきだね。
ステージは本来の対戦と違って、
自分より格下の相手と戦う機会が多いので。
元から得意な分野は、努力値を振らずとも
素の状態で問題なかったりする場合が多くて。
逆に苦手な分野に努力値を振った方が弱点を克服できる。
一般的なポケモン育成論とは真逆の考え方だな。
だから器用貧乏と呼ばれるフライゴンやエムリットは、
逆にステージだと実はかなり強くなる。
もっとも器用貧乏であるが故に、ステージ100連勝以降の
ほぼ同レベル対決になると厳しくなるんですけど…。
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