忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ(12)

DSの方でも、プレイしたいソフトが
続々発売されてるんですが。

プラチナがフル稼働で全く終わる気配がないw

まさかここまでハマるとは思わなかったなぁ。
たかがフロンティアの1施設に。


・バトルステージ

これまでは金制覇を目標にして、
色々な角度からポケモンを育てました。

ただまあ、たまには勝ちを度外視して、
自分の好きなポケモンでステージに挑戦したい。

と言うよりステージの本来の目的って
好きなポケモンを使うことですからね。

今回は本来の目的に従って、私の
大好きなポケモンでステージに挑戦します。


・育成終了

クチート♀@こだわりハチマキ
いじっぱり いかく HP255攻撃255

アイアンヘッド かわらわり
かみなりパンチ れいとうパンチ


ええ。クチート大好きですが何か?

変な意味じゃなく純粋に好きなんです。
あの頭で甘噛みされたいだけです。純粋です。

ちなみに♀なのはメロメロ対策です。
メロメロ対策は実に重要です。

頭でなく普通の口で甘噛みされたら
私の方がメロメロになりそうです。純粋です。


さてとw

落ち着いて技構成を語るとすると。
今回は特に目的のある技構成ではありません。

何となく格闘家っぽくしてみた。
と言うそれだけの理由です。

ヌケニン対策にかみくだく入れた方が
どう見ても安定するけど。まあ見た目重視で。

クチートって攻撃技はかなり豊富なんだけど、
主力となる武器がないからフルアタ構成が難しい。

二刀流にしたり特殊型を別に作ったり
と言った方法も考えましたけど。

それによって連勝数が劇的に伸びることも
なさそうなので、↑の構成一人で戦うことにしました。

頑張れくちたん。

…いいだろうがくちたんって呼んでも!(落ち着け


・ステージ挑戦

どうにか銀ケイトは撃破したものの、
その後デルビルに焼かれて一撃死。56連勝か。

やはり持ち物は、余程の事情がない限り
タスキ固定の方が良いのかな…。

今回は素早さを完全に捨ててみたんですけど。

ステージではやはり。鈍足ポケモンであっても、
基本的には素早さに努力値を積むべきだね。

ステージは本来の対戦と違って、
自分より格下の相手と戦う機会が多いので。

元から得意な分野は、努力値を振らずとも
素の状態で問題なかったりする場合が多くて。

逆に苦手な分野に努力値を振った方が弱点を克服できる。

一般的なポケモン育成論とは真逆の考え方だな。

だから器用貧乏と呼ばれるフライゴンやエムリットは、
逆にステージだと実はかなり強くなる。

もっとも器用貧乏であるが故に、ステージ100連勝以降の
ほぼ同レベル対決になると厳しくなるんですけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]