忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイの最終問題(1回目~4回目)

さて、いよいよフェイの最終問題に挑戦。

ここは一発クリア、なんて大それたこと言いません。
そもそもSFCでも私クリア率3割切りますし(;´∀`)

まあ当然ですが、分裂壷は禁止。
(追記:そもそもDS版では削除されたみたいですね)

それとジェノサイド行為も禁止。
特定の敵を消したらバランス狂ってつまらないし。

と言うかジェノはSFCでも正直必要なかった。

後店での販売価格見ての識別も禁止。
これは単純に面倒臭いから。


・1回目

1Fからカタナと鉄甲の盾ゲット。
む、かなり幸先良し。

と思ってたらその後斬空剣・成仏の鎌、
トドの盾・見切りの盾と武器防具をツモりまくり。

しかし武器防具以外のアイテムは絶不調。
調子が良いのか悪いのか。

見習いがでてきた時はどうしようかと思いましたが。
最終問題にはきちんとにぎり先生もいるんですね。

幾つか握ってもらってから、下層へ。

11F。壷に余った武器を入れてみたら、合成キター!
鉄甲(トド・見切り)を作ってみる。

15F。ここまで一回もおにぎりが落ちてないんですが…。

既に握ってもらったおにぎりは底をつき。
混乱よけの腕輪を装備して混乱草を食べる有様。

有用アイテムを食用にしてしまってる時点で、
まあどう転んでももう終わりなんですよね…。

17F。フェイの最終問題最初の挑戦は。
腹が減って倒れる


・2回目

今度は腹減りで倒れないぞ。
にぎり先生に前回以上握ってもらって先へ。

皮甲の盾を見つけたんで、まあこれで問題はないはず。

15Fで将軍ゾンビの乗り移った敵を叩き、
レベルアップを図る。

しかし合成も強化の壷も出ないな…。

21F。開幕でオヤジ戦車×2。
既にこの時点で非常に嫌な予感がしました…。

通路に逃げようとすると、通路の反対側から敵が。

ドカーン! ドカーン!
オヤジ戦車はイッテツ戦車にレベルアップした。

ドカーン! ドカーン!


ドドドン ドン
イッテツ戦車の攻撃により倒れた


( ´Д⊂ヽ


・3回目

武器防具が大量に出るのはデフォみたいね。
それで序盤が楽になったような、逆に辛くなったような。

そして今回は4Fで合成の壷ゲット。
しかもそれから先幾つも合成の壷が手に入る。

どうたぬき+4(ドレイン・竜・メッキ)
ドラゴンシールド+5(トド・バトカン・メッキ)


15F到達でこれ。つええ。

後は強化をツモれれば勝ちだな。
合成を1個取っておいて、準備は万端。

ただひとつ気になることは。
ここまで来て、未だに保存の壷が0なんだよね…。

大きなおにぎりは大量に用意してあるけど。
いや用意してあるからこそ、アイテム欄に余裕がない。

そして18F、恐れていた事態が。

デーン
デロデロの罠を踏んだ


うわああああああ

これが決定的でしたね。

いくら強い武器があろうとも、強い防具があろうとも。
腹が減ってはいくさはできぬ。

また腹が減って倒れたよ…OTL

22Fで死亡。20Fで強化が出ただけに泣くに泣けない。
と言うか合成・強化が出て保存が出ないって何事。


・4回目

にぎり先生がなかなか握ってくれなくて、
まごまごしてたら他の敵に挟まれて殺された(;´∀`)

3回目に引き続き、同日でのプレイでしたが。
煮詰まってくるとこう言う阿呆な死に方しちゃうんだよなぁ。

やはりシレンは1日1挑戦が良い感じ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]