忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト9(8)

滅びた帝国の地下牢で、
いよいよラスボスとご対面です。

神の国を邪悪な稲妻で滅ぼした張本人、
そして帝国を復活させた張本人。

その名は堕天使エルキモす。

サンディさんのネーミングセンスが
素晴らしすぎてワラタ。


・エルキモす

大怪我をしてナザム村に転がりこむ

ナザム村を訪れた帝国兵に天罰を与える

ナザム村が帝国に狙われるようになる

ナザム村が自分を帝国に引き渡そうとしたことに逆ギレ

私は人間を滅ぼすことにした


駄目だこいつww

デスピサロ以来の笑えるラスボスですね。

いきなり首飾りを渡してプロポーズした挙句、
数秒後にその首飾りを地中に埋められたのにはワラタ。

まあそんなネタまみれの彼ですが、
一応上級天使なので下級天使のさらさは
師匠同様彼に逆らうことは出来ません。

抵抗できないさらさは陵辱の限りを(ry

仕方ないのでさらさは人間になりました。


・絶望と憎悪の魔宮

絶望と憎悪の魔宮(笑)
村人に裏切られただけで(笑)

エルキモすさんは素晴らしいネタキャラだと思います。

まあともかくダンジョンと化した
神の国を、さらさは登っていきます。

途中三将軍が復活してたりとか。

とは言え大して強くなってないので
別に苦戦せずに倒せたりとか。

と思ってたらまたギュメイ将軍に殺されたりとかw

ラスボスは本当にギュメイ将軍でいい。

どうでもいいけど転びアクションって



大抵の服装でパンチラするよね。

私はあおさらさに水の羽衣とブルーガード着せて
転ばせるのが大好きです。(そうですか


・ラスボス

ギュメイ将軍戦であおさらさのLvが38になって、
なんとベホマラーを覚えてしまったので。

それ以降の戦闘が超絶ゆとり化したw

今回は"魔力"の概念があるんですよね。
使うキャラによって、魔法の威力が変わる。

回復魔力重視装備してる青さらさの
ベホマラーは、実質ベホマズン状態です。

毎ターンベホマラー唱えてたら
絶対に負けようがないんですよね。

とか思ってたら、ラスボスのマダンテで
あおさらさが全快から即死してワラタ。

まあこれがラスボス戦だろう、とは
思ってたので世界樹の葉使っちゃいましたけど。

と言うことで一発で撃破しました。


・ゲームクリア

そしてエンディング。

サンマロウでまた泣きそうになった…。
だから私は幼女と人形に弱いと(ry

クリア時のプレイ時間は26時間10分。

クリア時のレベルは

さらさ   旅Lv39
あおさらさ 僧Lv38
あかさらさ 武Lv39
くろさらさ 盗Lv39
(転職回数0)
でした。

あおさらさがLv37だったら、
確実にラスボスには勝てなかったのでw

まあ妥当なクリアレベルだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2009/07/17(Fri)07:50
  • Edit
えっ
あいつマダンテなんか使うんだ…

主人公バトルマスターの
テンションブーストはやぶさの剣バイキルト無心攻撃(長い)で
あっさりと逝ってしまわれたので
拝む暇もありませんでしたw

デブやグロばかりのDQラスボスにあって
比較的マトモな造形だっただけに残念です

幽霊ちゃん来たら
あっさり改心して昇天したのも
なんだかなあという感じです
そんな簡単に救われちゃっていいのかよ…

無題

  • by さらさホイッスル
  • 2009/07/18(Sat)02:17
  • Edit
多分ラプソーンと同じく複数ローテを
切り替えてるパターンだと思うので。

確率的にはマダンテローテに入らないまま
撃破してしまう人も多いかもしれません。

ラプソーンと同じローテパターンなら、
マダンテ見てない人は瞑想も見てないはず。


>エルキモす

こいつが原因で大量の人間が死んでるし、
主人公も師匠や戦友の竜(?)を失ってるのに。

たいした謝罪もなく勝手に昇天するとは
本当に駄目人間ですこいつはw

デスピサロ2と呼ぶに相応しい。

と言うかピサロ以下ですよ。

ピサロ=魔族(人間を守る義務はない)
キモす=天使(人間を守る義務がある)

ピサロ=愛する人を奪われて復讐
キモす=自分が傷ついたから復讐

なんだこいつw

無題

  • by Red
  • 2009/07/18(Sat)09:12
  • Edit
そもそも
あの幽霊ちゃんの行動も謎ですよね

帝国に拉致されたの知ってるんだから
真っ先に帝国本拠を当たってみるのが筋だと思うんだが
なんで主人公が開放した後でのこのこやって来てるんだ…

あいつがとっとと誤解を解いてれば
こんなことにはならなかったはずなんだけど…
そのへんの理由についてなんか語られてたっけ?

無題

  • by さらさの箱舟
  • 2009/07/18(Sat)19:41
  • Edit
数年ならともかく、あれだけの月日の間
全く見つけられないってのはおかしいですよね。

・帝国復活までの間はあの地下牢には入れなかった
・星空の首飾りには天使を探す機能があった

とか勝手に裏設定を妄想しないと
話を繋げるのは難しいような気がします。

そもそもキモすさんはなんで
帝国を復活させて神の国攻撃したんだ?

神にも恨みがあったのかあの人はw

テラキモスさん

  • by ノースピさん
  • 2009/07/19(Sun)07:27
  • Edit
人間は罪深い→人間を創った神も同罪

確かこんな流れだったはずです。
キモすさんは本当におもしろい人だと思いますw

無題

  • by ベホイムさらさ
  • 2009/07/20(Mon)23:01
  • Edit
神に作られた自分も同罪だ!

とか言って1ターン目にメガンテ唱えて
自爆したら伝説のラスボスになれたのにw

まあ現状でも素晴らしいネタキャラです。

久しぶりにドラクエで印象に残る
ラスボスが登場したんではないかな。

"悪い意味で"印象に残るだけですけどw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]