忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ドラゴンクエスト9(7)

物語はいよいよ佳境へ。

レベル31でようやくベホマ来たか、
と思ったらベホイムとか言う紛い物でワラタ。

こいつはケアルダと同じ匂いがするぜw


・神の国

溜めなし一回攻撃ボスなんて雑魚だよね。

とか思ってたら三将軍一人目にボコられたw
鉄球のダメージ見た時は負けイベントかと思いました。

とは言え全滅はせずに撃破。
やはり一回攻撃ボスは怖くないです。

牢獄に捕らわれていた箱舟の運転手やら
他の天使の仲間やらを助け出したさらさは、
一度箱舟に乗り天使界に戻ることにしました。

帝国と邪竜の復活。
そして師匠の裏切りを長老に伝えるさらさ。

しかし長老はそれを聞いて首をひねります。

師匠に奪われた女神の果実。

しかし師匠はさらさから奪ったその実を、
なぜかそのまま天使界に届けていました。

師匠の行動目的は不明瞭なままですが、
とにかく天使界に7個の実が戻りました。

実を神に捧げてみると世界樹が輝きだし。

もとは女神だった世界樹の精霊が現れ、
この世界の成り立ちについて語り始めました。


・帝国

世界樹の女神の力により、箱舟で
帝国に乗り込めるようになりました。

いよいよ帝国との決戦の始まりです。

まずは帝国入口を見張っていた
三将軍二人目(ゲマもどき)と戦います。

バギマ→暴走バギマの連発が痛かったけど、
まあそこまで苦戦はせずに撃破。

あれだけ大袈裟に登場しておいて
あっと言う間に退場してワラタ。

そして皇帝の間入口で三将軍最後の一人、
ギュメイ将軍と戦うことになります。


・ギュメイ将軍

三将軍で一人だけ名前覚えてる。
かなり印象に残るボスでした。

と言うかラスボスはこいつだw

素早くてピオラでも先手が安定せず、
2分の1で確定死の魔人切り
100%1ターン行動不能になる切り上げ
等とにかく厳しい攻撃手段が多い。

そして確定2回攻撃。

全く勝てる気がしねえw

ここだけでLv32→Lv36まで上げましたよ。
Lv36でもまだかなり不安定だった。

ザオラルミスってる間に魔人切り当たりを
連発されるともうどうやっても勝てない。


・暗黒皇帝

暗黒皇帝(笑)

どうみてもギュメイ将軍の方が強いです。
連戦になったけど余裕で撃破。

こうして帝国は滅びましたとさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]