忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト9(7)

物語はいよいよ佳境へ。

レベル31でようやくベホマ来たか、
と思ったらベホイムとか言う紛い物でワラタ。

こいつはケアルダと同じ匂いがするぜw


・神の国

溜めなし一回攻撃ボスなんて雑魚だよね。

とか思ってたら三将軍一人目にボコられたw
鉄球のダメージ見た時は負けイベントかと思いました。

とは言え全滅はせずに撃破。
やはり一回攻撃ボスは怖くないです。

牢獄に捕らわれていた箱舟の運転手やら
他の天使の仲間やらを助け出したさらさは、
一度箱舟に乗り天使界に戻ることにしました。

帝国と邪竜の復活。
そして師匠の裏切りを長老に伝えるさらさ。

しかし長老はそれを聞いて首をひねります。

師匠に奪われた女神の果実。

しかし師匠はさらさから奪ったその実を、
なぜかそのまま天使界に届けていました。

師匠の行動目的は不明瞭なままですが、
とにかく天使界に7個の実が戻りました。

実を神に捧げてみると世界樹が輝きだし。

もとは女神だった世界樹の精霊が現れ、
この世界の成り立ちについて語り始めました。


・帝国

世界樹の女神の力により、箱舟で
帝国に乗り込めるようになりました。

いよいよ帝国との決戦の始まりです。

まずは帝国入口を見張っていた
三将軍二人目(ゲマもどき)と戦います。

バギマ→暴走バギマの連発が痛かったけど、
まあそこまで苦戦はせずに撃破。

あれだけ大袈裟に登場しておいて
あっと言う間に退場してワラタ。

そして皇帝の間入口で三将軍最後の一人、
ギュメイ将軍と戦うことになります。


・ギュメイ将軍

三将軍で一人だけ名前覚えてる。
かなり印象に残るボスでした。

と言うかラスボスはこいつだw

素早くてピオラでも先手が安定せず、
2分の1で確定死の魔人切り
100%1ターン行動不能になる切り上げ
等とにかく厳しい攻撃手段が多い。

そして確定2回攻撃。

全く勝てる気がしねえw

ここだけでLv32→Lv36まで上げましたよ。
Lv36でもまだかなり不安定だった。

ザオラルミスってる間に魔人切り当たりを
連発されるともうどうやっても勝てない。


・暗黒皇帝

暗黒皇帝(笑)

どうみてもギュメイ将軍の方が強いです。
連戦になったけど余裕で撃破。

こうして帝国は滅びましたとさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]