忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト9(6)

今回のドラクエで一番不満なのは、
セーブデータがひとつだけと言う点ですね。

師匠戦直前のデータは取っておきたかった。

いやさナザム村落下直後のイベントでの
主人公の動きとカメラワークが素晴らしくて
かなり奥の方まで見えちゃったりするから
色々と着せ替えて楽しみたいなとかそう言う(ry


・ナザム村

また地上に落下するさらさ。

ドラクエ9の主人公はヘラクレスばりに
あちこちから落下してますねw

さらさを襲った変な竜は、この地では
伝説として語られている邪竜らしいです。

で、その邪竜を倒したと言われる英雄は、
今も西の山の山頂に住んでいるとか。

と言うことで続いては西の山を目指します。

その道中でミミックに全滅させられたw
これで全滅3回目か。

ボス戦前はG持たないようにしてるけど、
ミミック全滅は完全に予想外だった…。

水の羽衣の為に頑張ってお金貯めてたのに

と言うかザラキ的な意味ではなく
素で強くないか今回のミミックはw


・ドミールの里

と言うことで西の山に到着。

数百年前の伝説に残っているのに、
今なお生きている英雄とはなんなのか。

まあ察しのとおりその英雄も竜でした、と。

さらさは単身その竜に乗り込み、
邪竜と戦うことになります。

なにこのロマサガ3w

まあしかし邪竜戦はイベントのみで終わり。
結局さらさは邪竜に破れ、また地上に落下します。


・カデスの牢獄

邪竜を操り、各地を襲っている帝国。
本来は数百年まえに滅んだはずの帝国。

さらさはその帝国に捕らえられ、
奴隷として働かされることになります。

まあこれまでのドラクエでも
監禁or奴隷イベントって多かったですけど。

今回は女の子主人公だからちょっと生々しいですよね。

ましてや今回は武器防具剥ぎ取られると、
ほぼ下着同然の格好になるから尚更。

ぐへへ俺の星のオーラをたっぷり中に出してやるよ
的な想像を思わずしちゃいますよね。

しないですか。

どうでもいいけど星のオーラって
序盤以降空気設定になってるような気がしますw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]