忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト73DS(4)

世間の感想を見ただけだから何とも言えないけど、
結局ドラゴンクエスト10は盛大に失敗したのかな。

まあ成功失敗云々の話は置いておくとしても、
従来のネトゲを越える何かではなかったようだ。

FF11は"ネトゲとしては"大成功したようだけど、
正直な所FFとして成功を収めたとは思えません。

FFの様々なコラボ商品でのFF11の扱いが
他作品より非常に悪いのが何よりの証拠です。

ドラクエ10も"ネトゲとしては"成功か失敗か分からん。
ただ少なくともドラクエとしては成功しなかったようだ。


・ハーメリア

相変わらずグラコスさんは強いな。

まあ今回は元の世界に戻れるっぽいから
変な職業で詰むことはなくなったわけだ。

私は主人公海賊マリベル笑わせ士ガボ僧侶と
舐めた職業で行ったものの普通に勝てました。

と言うか海賊のしんくうは強すぎだろ。


・メルビン

メルビン初登場が格好良すぎてワラタ。

メルビンはくさった死体職に就かせましたw

一般職で覚える特技がかなり改変されているから、
魔物職も大幅に違うのかと思いきやそうでもないな。

これだと魔物職がますます不遇になるような…。


・マーディラス

最初はマーディラスを救うのが俺のマジャスティス。
主な目的は一刻も早くグレーテ姫に会うためですw

メディルの使いに3連続バギクロスされて殺された。
地味に強化されたのかと思ったら2回目は楽勝だった。


・プロビナ

女神像を割れた片方しか拾わないで山に登ってしまったw
ただでさえ何回も登る山なのに回数が+1回されるとは…。

しかし女神像を半分だけ拾って街に戻った場合も
一応専用の台詞があるんだね。無駄に芸が細かい。


・転職4回目

主人公羊飼いマリベルスパスタガボパラディンに転職。

スーパースター職マリベルの死にポーズが
パンチラどころかパンモロすぎてけしからん。

海賊☆8でつるぎのまいとか大幅に格が上がったなぁ。
とは言え今作の仕様だと上級職☆8技は使う機会が無い。

しかし本当に上級職辞めると全部消えるんだね。
これ終盤戦は真面目に転職の順番を考えないと…。

と言うかむしろ上級職は極めても転職しないのが正解?
ただそれだと勇者他の超上級職(?)に転職できないよな。


・ルーメン

初回プレイの時は何も考えずチビィを助けたから
今回はあえてルーメン崩壊ルートを選んでみましたw

選択肢が無限ループっぽいからこのルートは気付きにくい。

しかし想像以上に仲間に悪人扱いされて驚いた。
この行為が悪ならマチルダさん殺すのも悪じゃね?

チビィがこれから先暴走する可能性だってあるよ。
現状でも飼い主以外は容赦なく攻撃する奴なわけだし。

マチルダみたいに戦闘中無抵抗だったら印象も変わるけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]