忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト73DS(3)

私のPS3はFF13専用機のまま生涯を終えるのか。
PS4出るまで全く使い道が無いとは思わなかったw

jubeat&リフレク専用ハードだったipadと
購入して失敗したハードの1位を争ってます。

今はipadが1位だけどこれからの展開次第では
PS3が大逆転して1位になるかもしれません。

3DSは何だかんだで色々役に立ってるよなぁ。
この先もポケモンXYと真女神4は絶対やるし。


・砂漠の城

初回プレイの時は印象が薄かったんだけど、
リメイクだとティラノス復活が格好良いなw

まあドラクエ7のムービーは(ry

考古学者は実際に過去に行くことができたら
そこに留まりたいと思ったりするんだろうか。

今から見て過去を研究するのが考古学なら、
今になってしまった過去は考古学ではない。

現代ではない時代を研究することが考古学なら、
現代以外の時代に移動しても考古学は続けられる。

この学者さんは後者の立場だったと言うことか。


・転職2回目

主人公盗賊マリベル吟遊詩人ガボ武道家に転職。

どとうのひつじが単なる全体攻撃になってるし
MPまで消費するし職歴技排除でスクルトないし
ガボは何のために羊飼いを極めたんだろうかw

しかし上級職の技は引継げないって大胆な変更だ。

ドラクエ7は最終的に全員同じキャラになってしまう
欠点が解消されたのは個人的には改善点だと思うけど、
これだとゲーム後半のバランスが原作と激変するよな。

上手くバランス調整できてるんだろうか。

それと、転職を繰り返して強くなっていくことが
ドラクエの転職の面白さではなかったんでしょうかw

いや風のうわさでそんな話を聞きました。


・クレージュ

精霊の服装が性的すぎる。
ええい視点変更させろ。

クレージュは街の人があまり悲惨に見えないのと
話が短いのと設定が地味にアモールと被るのとで、
どうしても空気と言うか幕間劇に見えてしまうな。

中二病キャラが一般的になった現代では
ますますコントに見えてしまって始末が悪い。


・リートルード

45Gでエイミたんを毎日抱き止められる新型風俗店。

バロックタワーでは随分と迷ってしまったw

ドラクエ7はシナリオは大体覚えてるんだけど、
ダンジョンの構造はもうほとんど忘れてます。


・グリンフレーク2

昼ドラクエスト完結編。

グリンフレークのの登場人物は全員
大小はあれど悪い部分も良い部分もある。

で、登場人物の悪行には全部報いがあるし
改心したらそれ相応の救いも与えられます。

勧善懲悪で個人的にはドラクエらしい話だと思う。

家族を捨てたリンダも現実から逃げたぺぺも
善人とは言えないから100%救われるほうが変だ。

カサドールさんも自分の妻の本音を見抜けずに
悪行に走らせてしまったと言う点で善人ではない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]