忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトリズムファイナルファンタジー(4)

実際これって3DS付属のペンが無駄に滑るから、
それで難易度上昇してる面が大きいんじゃないか。

と思って試しに旧DSのペンに変えてみたら
それだけで一気に腕前が上がって吹いた。

3DSは電池の減りも早いしペンは滑るし良い所ないなぁ。
3D機能も最初の一時間くらいしか使わなかったしw



・リズポ

50000リズポで新曲解禁がなかったから
45000で曲は完全解禁と考えてOKかな?

まあまだキャラとかミュージックプレイヤーとかは
半分どころか4分の1程度しか解禁してないけどな!

これ完全解禁までに普通に50時間くらいかかるんじゃ。
少なくとも私は最後まで解禁頑張る気力無くなってきたw


・シリーズ

全コース埋めて全コースSランクの実績解除。
まあすっぴんでクリアすれば確実にS以上だし。

と言うかこれ途中でやり直しても大丈夫なんだね。
それなら別にコースSSS出すのもそんな難しくないか。


・チャレンジ

基本と熟練の譜面は全部フルチンで埋めて実績解除。
究極のフルチン埋めを頑張るかどうかは考え中です。

とりあえずFF1から究極フルチン埋め始めてみたら、
FF2BMSの大回転とかFF3BMSの3連符回転の
初回はそれなりに苦戦した配置が案外楽にさばけて。

これならゴルベーザ四天王も案外楽なのかな、
と期待して久しぶりにやったら普通に落ちた件w

FF1~FF3の9曲は計30分前後で全部繋がったけど、
ゴルベーザは30分粘着しても全く希望が見えないぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2012/03/06(Tue)16:03
  • Edit
おひさしぶり

今更シアトリズム買ってきて
ちまちまやっとるんですが

1シリーズクリア→
その3曲の基本譜面を全部フルクリするまで次に進まない
というやり方をしているので
今FF8のEMSで止まってます

全体的にEMSが難しすぎて
セリスエアリスあたりで発狂しそうになったw

しかも8以降は原作に一切触れてなくて
思い入れも何もないので辛そうです
早く熟練譜面やりたいお…(←やれよ)

無題

  • by sarasa
  • 2012/03/06(Tue)18:45
  • Edit
FF8のEMSはきついソフランがあるから辛いですよねw

と言うか前半戦はファミコンBGMだからリズムが一定だけど、
PS以降の後半戦EMSはどれもこれもソフランが激しいから
フルコン程度で諦めて先に進んだ方が良いような気がします。

基本譜面EMSフルクリで一番やばいのはFF12かなぁ。
序盤のどソフランと後半の→ラッシュは基本とは思えん。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]