実際これって3DS付属のペンが無駄に滑るから、
それで難易度上昇してる面が大きいんじゃないか。
と思って試しに旧DSのペンに変えてみたら
それだけで一気に腕前が上がって吹いた。
3DSは電池の減りも早いしペンは滑るし良い所ないなぁ。
3D機能も最初の一時間くらいしか使わなかったしw
・リズポ
50000リズポで新曲解禁がなかったから
45000で曲は完全解禁と考えてOKかな?
まあまだキャラとかミュージックプレイヤーとかは
半分どころか4分の1程度しか解禁してないけどな!
これ完全解禁までに普通に50時間くらいかかるんじゃ。
少なくとも私は最後まで解禁頑張る気力無くなってきたw
・シリーズ
全コース埋めて全コースSランクの実績解除。
まあすっぴんでクリアすれば確実にS以上だし。
と言うかこれ途中でやり直しても大丈夫なんだね。
それなら別にコースSSS出すのもそんな難しくないか。
・チャレンジ
基本と熟練の譜面は全部フルチンで埋めて実績解除。
究極のフルチン埋めを頑張るかどうかは考え中です。
とりあえずFF1から究極フルチン埋め始めてみたら、
FF2BMSの大回転とかFF3BMSの3連符回転の
初回はそれなりに苦戦した配置が案外楽にさばけて。
これならゴルベーザ四天王も案外楽なのかな、
と期待して久しぶりにやったら普通に落ちた件w
FF1~FF3の9曲は計30分前後で全部繋がったけど、
ゴルベーザは30分粘着しても全く希望が見えないぞ。
PR
COMMENT
無題
今更シアトリズム買ってきて
ちまちまやっとるんですが
1シリーズクリア→
その3曲の基本譜面を全部フルクリするまで次に進まない
というやり方をしているので
今FF8のEMSで止まってます
全体的にEMSが難しすぎて
セリスエアリスあたりで発狂しそうになったw
しかも8以降は原作に一切触れてなくて
思い入れも何もないので辛そうです
早く熟練譜面やりたいお…(←やれよ)
無題
と言うか前半戦はファミコンBGMだからリズムが一定だけど、
PS以降の後半戦EMSはどれもこれもソフランが激しいから
フルコン程度で諦めて先に進んだ方が良いような気がします。
基本譜面EMSフルクリで一番やばいのはFF12かなぁ。
序盤のどソフランと後半の→ラッシュは基本とは思えん。