忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

シアトリズムファイナルファンタジー(4)

実際これって3DS付属のペンが無駄に滑るから、
それで難易度上昇してる面が大きいんじゃないか。

と思って試しに旧DSのペンに変えてみたら
それだけで一気に腕前が上がって吹いた。

3DSは電池の減りも早いしペンは滑るし良い所ないなぁ。
3D機能も最初の一時間くらいしか使わなかったしw



・リズポ

50000リズポで新曲解禁がなかったから
45000で曲は完全解禁と考えてOKかな?

まあまだキャラとかミュージックプレイヤーとかは
半分どころか4分の1程度しか解禁してないけどな!

これ完全解禁までに普通に50時間くらいかかるんじゃ。
少なくとも私は最後まで解禁頑張る気力無くなってきたw


・シリーズ

全コース埋めて全コースSランクの実績解除。
まあすっぴんでクリアすれば確実にS以上だし。

と言うかこれ途中でやり直しても大丈夫なんだね。
それなら別にコースSSS出すのもそんな難しくないか。


・チャレンジ

基本と熟練の譜面は全部フルチンで埋めて実績解除。
究極のフルチン埋めを頑張るかどうかは考え中です。

とりあえずFF1から究極フルチン埋め始めてみたら、
FF2BMSの大回転とかFF3BMSの3連符回転の
初回はそれなりに苦戦した配置が案外楽にさばけて。

これならゴルベーザ四天王も案外楽なのかな、
と期待して久しぶりにやったら普通に落ちた件w

FF1~FF3の9曲は計30分前後で全部繋がったけど、
ゴルベーザは30分粘着しても全く希望が見えないぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2012/03/06(Tue)16:03
  • Edit
おひさしぶり

今更シアトリズム買ってきて
ちまちまやっとるんですが

1シリーズクリア→
その3曲の基本譜面を全部フルクリするまで次に進まない
というやり方をしているので
今FF8のEMSで止まってます

全体的にEMSが難しすぎて
セリスエアリスあたりで発狂しそうになったw

しかも8以降は原作に一切触れてなくて
思い入れも何もないので辛そうです
早く熟練譜面やりたいお…(←やれよ)

無題

  • by sarasa
  • 2012/03/06(Tue)18:45
  • Edit
FF8のEMSはきついソフランがあるから辛いですよねw

と言うか前半戦はファミコンBGMだからリズムが一定だけど、
PS以降の後半戦EMSはどれもこれもソフランが激しいから
フルコン程度で諦めて先に進んだ方が良いような気がします。

基本譜面EMSフルクリで一番やばいのはFF12かなぁ。
序盤のどソフランと後半の→ラッシュは基本とは思えん。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]