忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Evolution(14)

ギタドラはついにPASELIでガチャを回して
先行解禁とか言う最終形態になったそうでw

ここまで直球の課金で来るようになったか…。

課金自体はまあそんな悪くないと思うんだけど、
それにソーシャルがくっつくと地獄だよな。

その楽曲をプレイしたいから金を払うのか。

その楽曲をプレイしてることを人に自慢したいから、
もしくはその楽曲をプレイしないと話題に入れないから、
総合ランキングがあるからetcの目的で金を払うのか。

後者になっちゃうと本当に地獄です。

その楽曲自体は欲しくないのに金を払ってるんだから、
当然不満は出てくるしユーザー離れも加速してしまう。


・Open Your Eyes(MA)

LIGHT譜面的難しさを突き詰めてきた
ある意味斬新なスカスカ高難易度譜面w

ミス多発しやすく稼ぎにくい停止リップルと
GOOD多発しやすく稼ぎにくいポーズ判定を
中心に据えて稼ぎのステップリップルが全消え。

EX譜面より明らかに譜面密度は低いものの、
EX譜面より明らかにスコア難易度は高いです。

元々EX譜面でもスコア難易度の高い曲だったから、
MA譜面はもう本当にスコアタの鬼と呼んでいいくらい。


イントロの停止リップル連打の最後の1個は
EX譜面だと両手だけでパフェもらえたけど、
MA譜面は頭持ってかないとミスになるのかな?

序盤のストリームの先に停止リップルのある配置は、
2回目の停止リップルの場所が多少ずれて見える。

ただこれずれて見えるけど実際は1回目と同じで
ストリームを終えたらその場で停止するだけだから、
変にズレに合わせようとしない方が安定します。

サビのポーズ連打は稼ぎにできないと辛いです。

最初の2個は右向き、次の2個は正面を向いて
最後の2個は左を向くと覚えておいた方が良い。

終盤はEX譜面同様奥行きを厳しく見てくるから
ストリーム中は前後移動を意識しておくこと。


・We Can Win the Fight(MA)

EX譜面より難化した場所も易化した場所もある。
結果としてEX譜面とそんなに難易度変わらないかな。

EX譜面では全曲最強クラスだった譜面だから
MA譜面でも★5(笑)にはならないけど、
MAの中では最強クラスとは呼びにくい感じ。

体力消費量はやばいのでそれだけは注意w


・KIMONO PRINCESS(MA)

多少足技が増えて難しくなってるものの、
それでも簡単にAAA出せる譜面でしょう。

98%フルコンとかできてワラタ。

きもプリのイントロの両手合わせ左右振りは
何をどう考えても片手で取った方が楽ですけどw
実際どれくらいの人が片手で誤魔化してるんだろう。

何だかんだで半数以上の人は真面目にやってる気がする。
これを真面目にやるのがダンエボの面白さなんだから。


・HIGHER(MA)

悪 夢

HYSTERIAとHIGHERが最強クラスになるゲームw

動きの激しく判定の厳しいポーズ乱舞に
片側の手でしか取れないリップルに
見てからでは反応できないストリーム。

初見とは言えMISS43とか流石に笑った。

イントロと間奏のポーズは手を腰に置くことを意識。

序盤の奥行き判定してくるポーズラッシュは
足もそうだけど手を前に出してるかを見てくる?

思いっきり手を突き出した方が良いかと思います。
と言うかこの序盤はどうにも動きがよく分からん。

終盤は足上げ4連発→低位置リップル3連発→
上から下へのストリーム→左右とリップル2発→
左手を突き上げるポーズ→下から右へのストリーム

と完全に流れを覚えてしまえばパフェは安定します。

と言うか覚えずに指示を見てからの行動だと
確実にパフェ出てくれないから気を付けましょうw

低位置リップル3連発は毎回取れる手が変わるから、
深く考えずむしろ毎回両手を突き出してしまえば
毎回普通にパフェでリップルを取っていけます。

お手本通りにやっても良いと言えば良いんだけど、
ここで気を使うとその直後のストリームから来る
体の上下振りをつい忘れてミス多発するんだよな。


・Lover's High(MA)

典型的な易化MA譜面。

難関だったポーズが全てリップルや腰振りに化け、
稼ぎ地帯のリップルが大量追加されてる関係で
全難易度中MA譜面が最も簡単な譜面な気がするw

EXより難しい所はラストしかないからな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]