忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトリズムファイナルファンタジー(2)

なんで満点が7999999点とか言う中途半端なんだろう。
と思ったら無装備だとボーナス200万点入るのかよw

そう言うことは最初にきちんと説明しておけよ…。
昨日出したフルクリが全部無駄になったじゃないか。

すっぴんの時以外に出したスコアが無意味だったり、
逆にスコアタの時はEMSが最後まで遊べなかったり、
未フルコンでスコア更新すると余裕でフルコン消えたり、

それだけはやっちゃいけない、と言う音ゲーのお約束を
このゲームは全然守ってないのが気に入らないです。

非常に手は込んでるだけにもったいない。


・全譜面埋め

とりあえずデフォ曲はすっぴんで全曲クリアしました。
熟練クリアしないと究極出ないってのは結構面倒だな。

フルクリティカルは基本譜面でなら新規で10譜面ほど。
EMSも慣れてきたら案外フルクリ出るようになった。

熟練譜面はグレ1は3曲くらい出たものの
結局初見では1曲もフルクリできなかったな。

200noteくらいの譜面でグレ1出してもSSだったから、
SSS=9999999点(すっぴんフルクリ)と言うことなのか。

SSなんてミス2桁でも出ちゃうくらいだから
SSとSSS間の幅が広すぎてやり込みにくいな…。

フルチェインはその後未フルでスコア更新すると
普通にメダル消えるからこれもやり込みにくい。


究極譜面はFF4の四天王戦が最難間かな?
私がクリアに手間取ったのはこの譜面だけだった。

ビッグブリッジが超簡単だったのは残念。

他のはすっぴん状態でもほぼ1発クリア。

FF2バトルの超回転とかシーモアの引っ掛けとか
初見では意味不明で即死した配置はあったけどw
その手の譜面は2回目なら簡単に潰せるからな。

FF4四天王戦のロングの合間の矢印が全く押せない。

FMSやEMSは時折笑える難配置が来るものの、
あんまり即死級と言えるほどの配置はないかな。

BMSは油断すると死ぬ可能性あるから
ある程度楽しんで究極譜面埋めできたけど、
FMSとEMSの究極埋めは作業だった。

ああエアリスのテーマ究極譜面の一番最初の、
白マテリアが落下してBGMが入るあのシーンを
確実に意識したであろう譜面配置はグッジョブでした。


・カオス神殿

闇の楽譜っててっきり自分で譜面を作れて、
それをすれ違い通信で配布できると言った
そう言う自作譜面のことだと誤解してた。

なんだ、ドラクエ9の地図みたいな感じなのか。

闇の楽譜はスコア残らないのとボス戦があるから、
こっちはすっぴんではなく武装した方がいいのかな。

って言うかどこまで頑張ればいいんだろうこのゲームw

25000リズポでもまだまだ解禁要素続いてるから、
おそらくはまだリズポ溜め頑張るべきなんだよな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]