忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマトラ一人旅+低レベル(3章)

・第3章

まずは砂漠でアイテム集め。
はしりだま×2 ほしにく×2 このみパン×1 みずがめのうでわ×1
以上のアイテムは必須です。手に入れて、絶対使わないように。


・サボテンウルフ

Lv1でも、みずがめのうでわ装備なら
攻撃1回は必ず耐えられます。

しかし2発で必ず死にます。

と言うことで、こちらのローテーションは必然的に
攻撃→回復→攻撃→回復…になります。

実戦での私の動きは、こうなりました。
攻撃→回復→攻撃→回復→踊り→回復→防御→防御→防御

攻撃では2個のはしりだまを。
回復ではほしにく×2 このみパン×1を使います。

攻撃アイテムを使い切ったら後はヨクバ任せ。

踊りのターンは防御してもいいんですが、
防御しても結局次のターンに回復することになるんで、無意味です。

踊るとディフェダウンや誘う踊りが出る場合もあるんで、踊りが良いかと。

逆に回復アイテムを使い果たした後は、
HPゲージの減少を食い止める為にひたすらガードしましょう。

ヨクバがボムを使ってくれれば勝ち確定です。

とにかく回復がぎりぎりになるので、
コマンド入力は常に最速を保ってください。

ちなみに、サルサのHPが一桁の時にウルフが攻撃して来た場合は、
最速入力でもわずかに回復が間に合わず全滅してしまいます。

なので、そう言う状態をできる限り避けるよう、上手く回復を行ってください。
HPが完全回復しない、このみパンでの回復をどこに入れるかがポイント。

勝率は2割弱かな。

1ターン目にサボテン頭突きで25ダメージ→サルサのHP1桁
2ターン目攻撃→回復が間に合わず死亡

のパターンが大半を占めます。

戦闘中、25ダメージの表示が出たら
回復が間に合わず死亡確定、だと思って下さい。


ウルフを倒しポークビーンでタツマイリへ。

途中のネバネバール×3は、開幕ではしりだまを使い
後は防御でヨクバ任せ。それだけで勝てると思います。

タツマイリでクマトラ加入。

クマトラはオソヘビ退治でLv12になっていますので、
加入時既にライフアップとサンダーαを覚えています。

よってブタせんしゃは楽勝。


・ブタせんしゃ

PKサンダーで攻撃して、ライフアップで回復。
上手くいけばノーアイテムで勝てるかもしれません。

サルサのアイテムのあまりを使えば、負ける要素は皆無。

そして3章終了。
オープニングが無事に終わり、いよいよ本章に突入です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]