・第3章
まずは砂漠でアイテム集め。
はしりだま×2 ほしにく×2 このみパン×1 みずがめのうでわ×1以上のアイテムは必須です。手に入れて、絶対使わないように。
・サボテンウルフ
Lv1でも、みずがめのうでわ装備なら
攻撃1回は必ず耐えられます。
しかし2発で必ず死にます。
と言うことで、こちらのローテーションは必然的に
攻撃→回復→攻撃→回復…になります。
実戦での私の動きは、こうなりました。
攻撃→回復→攻撃→回復→踊り→回復→防御→防御→防御攻撃では2個のはしりだまを。
回復ではほしにく×2 このみパン×1を使います。
攻撃アイテムを使い切ったら後はヨクバ任せ。
踊りのターンは防御してもいいんですが、
防御しても結局次のターンに回復することになるんで、無意味です。
踊るとディフェダウンや誘う踊りが出る場合もあるんで、踊りが良いかと。
逆に回復アイテムを使い果たした後は、
HPゲージの減少を食い止める為にひたすらガードしましょう。
ヨクバがボムを使ってくれれば勝ち確定です。
とにかく回復がぎりぎりになるので、
コマンド入力は常に最速を保ってください。
ちなみに、サルサのHPが一桁の時にウルフが攻撃して来た場合は、
最速入力でもわずかに回復が間に合わず全滅してしまいます。
なので、そう言う状態をできる限り避けるよう、上手く回復を行ってください。
HPが完全回復しない、このみパンでの回復をどこに入れるかがポイント。
勝率は2割弱かな。
1ターン目にサボテン頭突きで25ダメージ→サルサのHP1桁
2ターン目攻撃→回復が間に合わず死亡
のパターンが大半を占めます。
戦闘中、25ダメージの表示が出たら
回復が間に合わず死亡確定、だと思って下さい。
ウルフを倒しポークビーンでタツマイリへ。
途中のネバネバール×3は、開幕ではしりだまを使い
後は防御でヨクバ任せ。それだけで勝てると思います。
タツマイリでクマトラ加入。
クマトラはオソヘビ退治でLv12になっていますので、
加入時既にライフアップとサンダーαを覚えています。
よってブタせんしゃは楽勝。
・ブタせんしゃ
PKサンダーで攻撃して、ライフアップで回復。
上手くいけばノーアイテムで勝てるかもしれません。
サルサのアイテムのあまりを使えば、負ける要素は皆無。
そして3章終了。
オープニングが無事に終わり、いよいよ本章に突入です。
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