忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wordament(windows8)(2)

アラビア語で知っている単語は0だと言うのに
100ラウンドの平均スコアで世界3位を取れた件。

gは単語頭に付くことが多い
lは単語末尾に付くことが多い
9を斜めにした奴は使用頻度が高い
変なマーク付きの文字は頭や末尾にはならない
逆Lの中にsが付いてる奴は例外で結構使える

踊る人形暗号解いてるみたいで楽しくなってきたw

言語である以上頻出する文字やその並びもあるし、
逆に滅多に使わない文字や成立しない並びもある。

だから仮に適当プレイで単語が見つかった場合は
その単語の語頭や語尾一文字だけを変えてみたり
一文字付け加えてみると新単語を発見しやすいです。

特に末尾l加えは必須と言っていいレベルだ。
このlってどんな意味があるんだろうか…w


・実績

世界チャンピオンとテーマタイタン以外の実績は解除。

テーマタイタンはその内達成できそうだけど、
世界チャンピオンは条件が不明で困ったもんだ。

アラビア語では累計も平均も250位以内入ってるのに
世界チャンピオンは全く解除される気配がないです。

250人以上の人数がランキングに登録されないと
実績が解除されないと言う仕様でもあるんだろうか。

とりあえずそれ以外の実績の解説と攻略を書いてみます。


・スピンサイクル

パネルの右下にパネルを回転させるボタンがあるから
それで回転させた後に新しく単語を見つければOK。

回転した所でパネルの構造が変わるわけではないので、
視点を変えると言う意味以外では意味のない動作です。


・フレネミー達に勝つ

適当にランキング下位の人をフレネミー登録して
もう一度対戦すれば実績解除できるんじゃないかな。

XBOX上でのフレンドは勝手にフレネミーになるから、
フレンドの多い人は知らずの内に解除されるかも。

フレンド申請が来てる段階の人もフレネミーになります。

私はフレンド申請"だけ"が来た場合は確実に無視するから
フレンドの数は少ないのにこのゲームのフレネミーは多い。


・2文字組マスター

この実績がよく分からないんだよな…。

"2文字組"ってのがそもそも何なのか分からん。
このゲームでは2文字の単語は無視されます。

時折テーマで出てくる2文字パネルのことだとしても、
あのパネルで作れる単語を全て見つけられたとしたら
当然テーマ全発見だからテーマタイタンも解除されるはず。

2文字パネルが出た時にそのパネル+1の組み合わせを
全発見するのが実績解除の条件ってことでいいのかな?


・スイートシックスティーン

別に16文字の単語を見つけろと言う実績ではない。

何個単語を見つけてもいいから1ラウンド中に
16枚のパネル全部を使えば実績解除になります。


・この時間のトップになる

実績の説明では累計スコアと書いてあるものの、
実際のランキングはベストスコアだけなんだよな…。

累計かベストどちらが条件なのかはよく分かりません。

このゲームは実績解除条件を満たしていても
実績解除までタイムラグのある場合が多いので、
実績解除の条件を絞っていくのは難しいです。

累計なら過疎の時間帯にアラビア語1時間連続プレイすればよし。
ベストスコアならアラビア語のテーマ問題で嵌り待ちするしかない。


・あなたは怖いものなし

アラビア語だと時折自分しかいないことあるから
その時プレイすれば以前に1位取れると思いますw


・10で10

アラビア語だと上位10%は実質1位だけなんだけど
まあ上記理由により10回くらい1位取るのも簡単です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]