オルフェは能力よりもくじ運の方が凄い気がしてきた。
試練の大外枠!と言う見出しをもう今年何回見たことかw
それはそれとしてそろそろME3マルチにも飽きてきました。
チャレンジコンプまでは軽く見積もってあと100時間くらい。
やるのは面倒だし諦めるのはもったいない微妙な時間だ…。
MEマルチはEA鯖だから最終的に全データ消えるのが嫌だよな。
私はソロ固定だから過疎ろうが何だろうがプレイ続けられるけど、
EAは過疎ったゲームは容赦なく鯖削除するから困ったもんだ。
・MAP感想
マップチャレンジをどう埋めようか考え中。
シルバーまでは普通に全MAPクリアできるし、
ゴールドもキャラとMAP選べばクリアできるから
ガチでもチャレンジは埋まると言えば埋まる。
ただ不慣れなMAPでゴールド突っ込んで苦戦するよりも、
プラチナのWAVE1だけを延々と100回クリアすることでw
チャレンジを埋めた方が早く終わる気がしないこともない。
とは言えそれをやると脱出数もメダル数もお金も稼げないから
他のチャレンジのことを考えるとあまりやりたくないプレイだ。
とは言え変なMAPでゴールドもやりたくないんだよなぁ。
・リアクター(ハザード)
電子レンジは敵側が作動することはないから、
ソロプレイでは特にマイナス面は存在しないMAP。
レンジの火力は期待したほど強くはないものの、
一定時間レンジを封鎖できると言うのが大きい。
要するに敵をレンジで足止めできるってことだからね。
逃げたり籠ったりミッションしたりする時に便利です。
そう言う意味ではここもハザードが有用になるMAP。
・グレーシャー(ハザード)
虫さんと言う超火力の仲間が増えた関係で
ソロ的には通常MAPよりかなり楽になってます。
固いけど火力不足なキャラでプレイすると良い感じ。
大型を虫の中で足止めさせるとそれだけで超火力。
こちらも時折虫ダメージで危険になる場合もあるけど、
まあ基本的に虫さんはこちらの味方でいいと思います。
元々強キャラで即行クリアする時に便利なMAPだったので、
そこにさらに火力が加わったこのMAPは非常に便利に扱える。
ハザードで一番好きなMAPはここかな。
ジャイアントは完璧だけど何がハザードなのか分からんw
多少マイナス面もあった方が面白みも増えるから好きだ。
・ホワイト(ハザード)
吹雪でダガー同様視界が遮られるだけのMAP。
そもそもホワイトの屋外で戦う人は少ないだろうからw
実質的には何の意味もないハザードではないでしょうか。
もし敵側の視界も多少遮られる効果があるのなら、
屋外逃走時に撃たれにくくなってむしろ効果的だ。
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