忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Taptiles(windows8)(3)

windows8のタッチ操作を体感する目的で
ipadのリモート接続アプリを使ってみた。

リモート接続でも想像より遅延少ないな。

Taptilesをプレイしてみたら100コンボ程度は繋げた。
咄嗟の操作が要求されるゲーム以外は普通に遊べそうだ。

ただマウス操作では無理があるくらい忙しいゲームでは、
やっぱりリモートでの遅延ありタッチ操作でも無理があるw

ipadがコントローラとしてPCと有線で繋がればいいのになぁ。


・デイリーチャレンジ

無事に一ヶ月連続クリアの実績解除。

どうやら配信される全部の問題を頑張ってクリアしなくとも、
毎日の3問中1問だけでもクリアできればそれでいいみたい。

だから時折出てくる鬼畜問題はスルーしてもOK。
私はこの一ヶ月頑張って全部の問題クリアしたのにw

そういやXBOXでは時刻を詐称することができないものの、
win8では時刻を詐称してXBOXLIVEに繋ぐことも可能です。

まあ本体時刻をたかがアプリが勝手に変更できるわけないよな。

だからTaptilesもPC本体の日付を一ヵ月後に合わせれば、
1ヶ月先のデイリーチャレンジが先にプレイできてしまいます。

しかしこれで時刻詐称して実績解除しちゃっていいのかね。

私はチート扱いされそうでどうにも不安だからw
素直に現実時間のままで1年間プレイを続けます。


・マラソン

5分なんて絶対無理!とプレイ当初は思ってたけど
今は4分まではどうにか到達できるようになりました。

嵌れば5分も決して無理ゲーでは無い気がする。
タッチパネル使わずともマウスので大丈夫そうだ。

ただ宝石モード中に3ゲームクリアの実績は
タッチパネルでないと不可能な気がしてきた…。

文章が微妙だからどうにも条件が分からないんだけど、
仮に1回の宝石モード中に3パズルクリアが条件だと
マウスでは何をどうやろうが時間内に間に合わない。

宝石→ブレイクでクリア

ブレイク効果で即終了

次のコンボで出たのがブレイク

この流れならどうにか3パズルいけそうだけど
こんな絶妙な状況になることあるんだろうかw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]