忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Microsoft TreasureHunt(windows8)(1)

wiiuのイカTPSが面白そうだ。

私は"あえて負ける"ことを戦術に取り入れられるゲームが好きです。
囲碁と麻雀が好きで将棋が好きになれないのも同じ理由だろうな。

happywarsも好きだったしポップンのNET対戦もある意味そうだったしw


・Microsoft TreasureHunt

win8版マインスイーパーのアドベンチャーモードを
マイナーチェンジして単独作品に昇格させたゲームです。

win8版と比較するとお助けアイテムの量が膨大に増え、
それに比例するように地雷配置難易度も跳ね上がっている。

結果として通常のマインスイーパーではまずクリア不可能な
鬼畜配置をお助けアイテムの力でどうにか乗り切っていく、
普段のマインスイーパーとは別のプレイ方法が要求されます。

やることはやっぱりマインスイーパーなんだけど結構新鮮。

このマスに地雷がある確率は2割以下だから踏もうとか
確率を計算していくマインスイーパーは今までに無かった。

また周回を重ねるごとにアイテム所持数が増えていくので、
キャラを鍛えるRPG的な楽しさもあると言えばあります。

頻繁にフリーズしてデータが完全に初期化されるけどな!

3回くらいフリーズしてデータ初期化を喰らったので、
アプデで安定性が向上するまではこのゲーム放置します。


・攻略

□□□
12□
 1□

とりあえずこれを見て一瞬で2の右上が開けられるくらい
121の組み合わせパターンを理解しておく必要があります。

普通のマインスイーパーだと2の右上を開いたとしても
結局そのまま手詰まりで止まる可能性が高いんですけど、
トレジャーハントの場合はこれで先に進める可能性も高い。

マスを全部開けるのではなくて先に進むのが条件だからです。

ダンジョン攻略の基本は階段への道を開通させてから宝をあさること。

階段開通前に下手にハートを失うと死の危険が生まれること、
またボーナスステージ等を発見すると入手Gが2倍になるので
お宝についても最後に取った方が儲かる可能性が上がります。

またアイテムを使ってまで小部屋に入る必要は全くない。

ダイナマイトを使って小部屋に入って鍵や矢を取るよりも、
扉や敵をダイナマイトで吹き飛ばした方が効率的に進めます。

アイテム1個以上の価値がある小部屋はほぼ0に近い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]