忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Taptiles(5)

DELLのXPS 11を買ってみました。

・重さ2kg以下
・バッテリー内蔵型で駆動時間5時間以上
・タブレット変形機能(win8系ゲーム用)
・ある程度のCPU性能(corei5以上)
・SSD(もうHDDには戻れません)

特に3番目の条件を満たすPCが少なすぎてあまり選択の余地が無かった。

XPS11はキーボードの斬新さがそこそこ有名みたいですけど、
個人的な使い勝手はそこまで悪くない。まあ良くもないですが。


・taptiles

タッチパネルPCを買ったのでtaptilesを再開。

taptilesはタッチパネルの方が絶対に楽だと分かっていた。
しかしここまで圧倒的に難易度が変わるとは思わなかったw

あれだけ粘着して解除できなかった実績が一瞬で解除できたぜ…。

と言うことで1年プレイ実績以外は全解除できたので実績評価します。

一貫性 1ゲームで全アイテム使用 10P(★☆☆☆☆☆☆)
珠玉がワイルドになる 1色消しで緑色タイルを消す 10P(★★☆☆☆☆☆)
宝石鑑定士 緑色タイル中に3パズルクリアする 10P(★★☆☆☆☆☆)
タイムタイルタイガー 秒数+を10秒の時点で消す 10P(★★★☆☆☆☆)
ハイファイブ ダッシュ5:00突破 10P(★★★☆☆☆☆)

マイルストーン オリジンズクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
強気な態度 回転させずにオリジンズクリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
アストロロジカル オリジンズ★3埋め 10P(★★☆☆☆☆☆)
静穏 リラックス100パズルクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)

敏速 30チェーン突破 10P(★☆☆☆☆☆☆)
スーパーソニック 150チェーン突破 10P(★★★☆☆☆☆)
引き続き 同色タイルを連続で消す 10P(★☆☆☆☆☆☆)
光っている組み合わせ 5組のタイルを2秒以内で消す 15P(★★☆☆☆☆☆)

プレイしに来た デイリーチャレンジ初プレイ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
成功 デイリーチャレンジ初クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
チャレンジャー 5日連続デイリーチャレンジクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
マラソン 1ヶ月連続デイリーチャレンジクリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
ブロンズを狙う 銅メダル12回獲得 10P(★★★☆☆☆☆)
シルバーを狙う 銀メダル10回獲得 10P(★★★☆☆☆☆)
ゴールドを狙う 金メダル8回獲得 10P(★★★☆☆☆☆)

DLC
ふくろう オーロラパッククリア 5P(★★☆☆☆☆☆)
空高く テラパッククリア 5P(★★★☆☆☆☆)
時間通り クロノパッククリア 5P(★★☆☆☆☆☆)

実績コンプ難易度は★4と言ったところでしょうか。
作業面・実力面双方で★3強クラスの実績があります。

ただしタッチパネルではなくマウスを使用する場合は
宝石鑑定士とハイファイブの実績が★6まで上がります。

タッチパネルがない人にとっては超実績地雷なので注意。

マウスでも頑張ればどうにかなる実績だとは思いますけど、
タッチパネルを使えば数分のプレイで解除できる実績を
何十時間も粘着プレイするのは精神的にかなりきついかと。

ちなみに上記2実績以外はマウスでも何の問題もありません。

taptiles自体はタッチパネルだと少し有利かなぁと言う程度で、
マウスでのプレイでもそこまで難易度が跳ね上がるものではない。

ただし緑色タイルモードだけは圧倒的に難易度差があるので、
これ絡みの2実績だけはマウスだと難易度が跳ね上がります。

緑色タイルモードの時って要するにひたすら連打するゲーム。

指十本で連打することを想定して実績を作ってあるのに、
それを指一本でやろうとしたらそりゃ★6クラスになるよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]