忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Disney Fairies Hidden Treasures(windows8)(2)

ぐわんげラスボス実績の抜け穴が見つかったそうなので、
とりあえず私もその方法で実績コンプしておきました。

コントローラを2台用意

オフラインのアーケードモード開始

1Pで適当に6面ボスまで進める

6面ボスに入ったら1Pを殺して2Pで乱入
(1Pはこれ以降最後までコンテしない)

2Pでボムを使わずラスボスまで撃破
(もちろんコンテ連射するのはOK)

1P側でラスボスノーミス実績解除

これ抜け穴って言うほど隠れてない方法だよなw
今までなんでこれを誰も試さなかったんだろうか。


・Saving Spring

Disney Fairiesを3話まで進めたので実績評価。

シナリオ進行 計150P(★☆☆☆☆☆☆)
Insect Inspector 全MAP虫発見 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Gear Head 歯車パズル右から攻略 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Look Out 母コオロギ連打 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Berry Mischievous 泡連打 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Thistle Wrangler ミニゲームで倍率5倍 10P(★☆☆☆☆☆☆)

1話に引き続き2話も実績コンプ難易度は★1。

虫探しは1話の物探しに比べると難易度が高いです。
小さいし出現時間も短いから一枚絵MAPでも見逃しやすい。

まあけど実績wikiに場所は書いてあるから問題ないかな。

ミニゲームも1話のミニゲームよりは多少難しいです。
とは言え何回かプレイすれば実績解除は容易なはず。


・Once in a Blue Moon

シナリオ進行 計135P(★☆☆☆☆☆☆)
Maestro 虫楽団ゲームクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Artisan ミニゲームの結果を保存 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Charm Scout ミニゲームアイテム全入手 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Revelry Ready ミニゲーム全杖作成 25P(★☆☆☆☆☆☆)

1話・2話と比べるとミニゲームの比重が大きい。

とは言えアクション要素のない単純なパズルなので
時間さえかければ誰にでもクリアできるパズルです。

まずは全MAPに散らばっているアイテムを全収集する。
全部集めておかないと全杖作成の実績も解除できません。

全部そろったらミニゲームを初めて延々と杖を作る。
最後に作った杖を保存すればミニゲームの実績は終了。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]