忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Big Buck Hunter Pro Adventure(windows8)(1)

県庁内HPでニコニコ超会議の宣伝してて世もまつだと思った。

それはそれとして数ヶ月前からプレイしている
狩りゲーのプレイ日記をそろそろ書いておきます。

最近はこのブログを書くことを手間としか感じてないので、
ゲームより先にむしろこのブログを引退するかもしれません。

文章を書くのは好きだけどもっと違うことを書きたくなってきた。


・Big Buck Hunter Pro

釣りゲーはよくあるけど狩りゲーって珍しいよな。
と思ってプレイしてみたら実はよくあるゲームだった。

動物を狩るゲームは確かに珍しいよ。
でも魔物を狩るゲームは大量にあるよw

鹿や牛をハントすることそれ自体は珍しいものの、
やることは鹿の頭をヘッドショットするだけです。

見た目が違うだけで単なるシューティングだ。

一応ルールを説明しておくと、画面上を動き回っている
雄の鹿に銃弾を3発当てると雄鹿を狩ることができます。

頭や心臓に銃弾を当てると1発で倒すこともできる。

雌の鹿に銃弾を当てたり逃げられると終了。
小動物は銃弾を当てるとボーナス点が入ります。


・クラシックモード

3種類の全5面のステージをプレイするモード。

クラシックモードで解除できる実績はコンプしたので、
適当に実績の説明と攻略をしていきたいと思います。

シャープシューターは動物を1匹以上殺した上で、
5面クリア時に精度75%になっていれば実績解除。

確実にヘッドショットを狙える鹿を2匹倒して、
動物を1匹倒してから空撃ち1発で75%です。

鹿に当たっても殺せないとミス扱いなので注意。

絶好調は5面×3を連続してプレイする3トレックモードで、
全15面に出て来る全ての雄鹿を殺すと実績解除となります。

こちらは逆にどんなにミスしようと殺せば良いので楽。
雌鹿に当てないように注意してとにかく連打しましょう。

絶好調は多少粘着プレイが必要かもしれません。

プロフェッショナルもクラシック限定の実績だけど、
絶好調の実績を解除する過程で必ず解除できるはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]