忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンマニアレジェンド(PC/WP)

いわゆる基本無料スマホゲーもいくつかプレイしてみてるけど、
今のところどのゲームも面白くもつまらなくもないゲームでした。

私はプレイ感想を書く人なのでつまらないゲームも
それはそれで書くことが多くてそこそこ楽しめる。

毒にも薬にもならないプレイ時間だけがかさむゲームは一番嫌だ…。


・ドラゴンマニアレジェンド

ドラゴンを育ててステージをクリアしていく
一般的なRPGスマホゲーといった感じです。

完全にコマンド選択でバトルするRPGは今時珍しいので、
そういう意味で他のゲームとは多少差別化できるかもしれない。

ただレベル上げが今風のスマホゲー仕様である以上
古き良きRPGを懐かしむプレイ感覚にはならないな…。

バトルが古臭いスマホゲーと言うだけで終わってしまう。


・実績評価

プレイ難度(★☆☆☆☆☆☆)
コンプ難度(★★★☆☆☆☆)
作業量(★★★☆☆☆☆)
総合(★★★☆☆☆☆)

累計系実績のノルマが高くかなりのプレイ時間が必要です。
とは言えプレイスキルが必要になる実績はほとんどありません。

実績のためにシナリオもそこそこ先まで進める必要があるので、
普通にゲームを楽しみつつ累計系実績の解除を待つのがいいかな。

シナリオ自体は(無課金で遊ぶなら)かなりプレイ時間をかけないと
最後まで進めないので、シナリオをクリアして後は延々と作業プレイを
するだけといった状況にはなりません。普通に楽しみつつ実績解除できる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]