忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft PE(1)

minecraft PEのandroid版、iOS版、GearVR版、kindlefire版の全てに
実績が追加されるという恐ろしい暴挙によりしばらくマイクラ漬けです。

何の因果か私の今のスマホが偶然galaxyS6なので
一番の難関っぽいGearVR版はプレイしてみます。

問題はkindlefireだよな…。

kindleアプリのヘビーユーザーではあるけどkindlefireはいらんだろ。
minecraftの実績解除したらもう二度と使わない端末になると思う。


・minecraft PE

普段使いのスマホがgalaxyなのでminecraftのデータは
android版とGearVR版で共通してプレイできるっぽい。

と言うことでandroid版を主戦場にすることにしました。
他機種版はandroid版の世界に遊びにいって実績解除する。

スマホは操作性が悪いから基本ピースフルで遊ぶことにします。

まずは適当な山に横穴を掘って簡単な住居を作る。

次に住居から真下掘りして岩盤まで到達。
で、そこから周囲をがんがん掘っていく。

金とダイヤと溶岩がかなり早く出たのでとりあえず終了。
溶岩でとりあえずネザーゲートだけ作っておきます。

続いて小麦とサトウキビを育てつつ住居周辺の木を切り倒す。
途中で出てきた家畜はとりあえず柵で囲って2匹揃うのを待つ。



0からのスタートももう5回目だけあって手慣れたもんだ。


・周辺探索

サトウキビから紙を作って地図を最大限に拡張し旅に出る。



左上端が本拠地。少し右に行くと馬のいる草原。最上段中央はジャングル。
南に行ってみると沼地が広がっていてマップ最南端まで行くと街があった。

カボチャにんじんスイカカカオ豆粘土あたりを適当に回収しておきます。

砂漠がないのが困るな。サボテンがないと緑の染料が…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]