忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Minecraft(3)

農作物を収穫して食糧を延々と生産したり
鉱石を集めてかまどで延々と精錬したりを
繰り返してるとアトリエシリーズを思い出す。

新作をXBOXでも出してくれればプレイするのに…。

しかしアトリエシリーズが復活するとは思わなかったよなぁ。
ザールブルグ終わった後のこけっぷりからは想像もできなかった。

あのままコンパイルみたいに潰れるかと思ってたw


・穴掘りとMAP端

夜の度に毎回家まで戻るのが面倒になってきたから、
むしろ家の中で掘削作業してしまえば良いんじゃないか?

と言うことで家の奥を延々と掘り進んでいくことに。
魔物が出てきそうな洞窟に繋がったら埋めればいいんだ。

とか言って掘り進んでたら水源にぶち当たったけどw
慌てず騒がず丸石で水源を埋めて無事に修正完了。

このゲームの水の挙動って面白いな。

水ブロックは隣のマスが平坦だと水を流す性質がある。
ただ水ブロック自体は隣のマスがどうだろうが移動しない。
水ブロックを運べるのはバケツで汲んだ時だけと言うことか。

崖の向こうまでトンネルを空けようかと思ったのに
終点に繋がらなくてどこまでもどこまでも穴掘り。

ようやく抜けた時はMAPの端まで到達してました。
MAPの端はこれ以上進めないようになってるのか。


・狼とサトウキビ

MAPの半分くらいは明かりの灯った安全地帯にできたので、
残りのMAPも行くだけは行ってみて地図を埋めてみることに。

サトウキビはなんで今まで見つからなかったんだろう
と不思議に思うくらいあちこちで見つかって吹いた。

と言うことで早速砂糖からケーキを作って実績解除。
実績とは無関係だけどカボチャとサボテンも発見。

狼も無事に発見できたので実績wikiの方法通り
セーブリセットを繰り返して実績解除しました。

MAP埋め中に数回は狼見かけたから(1回は群れだったし)
5匹見つけること自体はそこまで大変ではないかも。

ただ骨を与えても確率で仲間にならないことも多くて、
かつ骨がなかったりで一旦その場を離れてしまうと
簡単に消えてしまうから5匹懐かせるのは大変そうだ。

そういや難易度ピースで骨ってどうやって入手するんだろう。
スケルトンのドロップ以外に骨の入手方法はあるのかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]