忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(8)

ブログのデザインを変えてみました。

TOP文を消したのが一番大きな変更点と言えるかな。
ゲーマーカードは左の枠内に入れた方がすっきりする。

ところでゲーマーカードは箱oneのゲームが表示されません。
そもそも公式のゲーマーカードですら表示されないらしい。

なんでなんだろうね。

日本ならともかく海外ではかなり前に発売されてるんだから、
もう対応していてもおかしくない時期だとは思うんだけど…。


・廃坑

街を建設していたらいつの間にか丸石不足になりました。
ラージチェストに満載していたはずなんだがどこに消えたw

と言うことで今度は冒険のターンを開始することにします。

露天掘り区域から西側に延々と穴を掘っていったところ



上空に明らかな人工物が。これが噂の廃坑か!



クモのスポーンブロックを発見。



チェストからスイカの種を発見しました。



外に出てみたら外もとんでもない光景で笑った。

クリーパーさんかわいい。



遠景でもなかなか格好良い。と言うか水の出方がすごい。


・廃坑2

今度は露天掘り区域から東に穴を掘ったところまた廃坑を発見。

しかも今度の廃坑は岩盤付近と言うとんでもな場所にありました。



岩盤付近だけあって全部の鉱石が存在していてうはうは。

画面上には石炭銅ラピス赤石しか見えていませんけど、
金とダイヤもそこそこの量埋まっていて満足しました。

しかし問題は岩盤付近なので非常にマグマが多いこと。

何分廃坑って木製なので



油断すると火事になっててかなり怖い。

まあ穴掘り時は耐火ポーションを常備しているので
マグマはともかく家事程度なら全然怖くないですけど。


・ウエストレールウェイ

廃坑が2ヶ所もあったので大量のレールが手に入りました。
と言うことで500mトロッコ実績の解除を狙ってみます。

トロッコは我が街から西に引くことにしました。

西は砂漠地帯なので山が少なく線路を引きやすそうです。
いやまあ実際にやってみたらそれでも苦痛だったけど…。

ラージチェスト2杯分くらいの砂が溜まったところで無事開通。



金鉱石にもかなり余裕があったので加速レールで動かしています。
砂漠方面に気軽に遊びに行けるようになって実用的にも結構満足。



夕日に染まるウエストレールウェイ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]