忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(7)

箱360は日本人は少なかったけど外人は多かった。

ただ箱oneは日本人はもちろん外人さえ少ない気がする。
マルチは過疎ってるしランキングの人数も少ないし…。

日本はもう据置全敗北が確定しているのでいいですけど、
海外でも箱oneが惨敗してしまうと多少困らないでもない。


・コロシアム



ノースエリア中央に位置する謎の巨大施設。



内部(1階)はこんな感じになってます。

内部(2階)は完全封鎖しているから画像がないけど、
クモ以外の魔物が沸いて水流に落ちる構造になってます。



で、こんな風に中央の部屋に魔物が落ちてくる。



魔物と戦いたいのであれば左のレバーを引きます。



戦いたくない時は右のレバーを引けば潰れて死にます。
好きな時に好きな魔物とタイマンバトルが楽しめる施設。

※ クリーパーとは戦わないでください。

建材を黒曜石にすればクリーパー戦もできるけど…。


・コロシアム真の目的

さて、このコロシアムには真の目的があります。

我が町さらさタウンの住民を募集する。
その為に魔物を選別する施設でもあります。



君は見所がありそうだ…。



第一村人誕生!

司書が誕生したから早速サトウキビから紙を量産しようとしたら



サトウキビ畑のアイテム回収場所を乗っ取られて笑った。

まあそれはともかくこうして無事に我が町にも住民ができました。


・コロシアムおまけの目的

コロシアムの真の目的は村人養成だったんですけど、
ついでにスナイパー実績も解除できそうな気がする。

スケルトンを閉じ込めておいて50m先から弓で撃てばいいんだろ?

と思ってやってみたんだけど弓は直線では飛ばずに、
50mだとほぼ放物線に近いような飛び方になります。

現状のコロシアムは2階があるので50m先から1階は攻撃できない。

と言うことでコロシアムを少し改造することにしました。



こんな風に一部分だけ外に出れそうな(しかし出れない)場所を作ります。



その50m先には謎の台座が。



台座に登って振り返ると謎の◎マークが見えます。

そう、台座の頂上から◎マークの中央に狙いをつけて矢を撃つと、
コロシアム1階に作っておいた先程の場所に矢が当たります。



実際の実績解除時の動画。

箱oneの録画機能は実績解除時の表示が出ないのが欠点だな。

逆にフレンド通知とかが消えるのは便利と言えるんだけど、
そもそも箱oneってフレンド通知とかは無くなったんだよなw

それと音ズレが酷いのも勘弁願いたいなぁ。

正直なところ自前のキャプ環境でキャプりたくなってきた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]