忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(11)

minecraftの音符ブロックで遊んでみようとしたけど
コスト高設定難音色貧弱音域狭いの四重苦できついw

1音鳴らすのに赤石1木8の時点で既に辛い。
動力まで考えるとさらに赤石が必要で大変です。

何回も叩く音高の設定は個人的には面倒ではないけど、
下に置くブロックが制限される音色の設定が面倒です。

上部もブロック置けないから配線を考えるのが大変だ。

そして主旋律を担当できるのがピアノしかないのと、
最大2オクターブまでしか鳴らせないのが一番厄介。

音符ブロックについてはアプデでもう少し強化して欲しいな。


・実績解除作業

残りの実績を適当に片づけていきます。

まずはカカオとヤマネコ目的でジャングルを探しましょう。
と言うことで適当に世界をぶらついてみることにします。



砂漠の村と寺院を発見したり



キノコ島を発見したりしつつ



はるか西の地でようやくジャングルを発見。

ジャングルを発見するまでには随分時間がかかったけど
カカオもヤマネコもあっさりと見つかったから良かった。




染料が揃ったので16色ウールも完成。

最後に残ったのはマルチプレイ専用実績のダイヤ投げ。
これはコントローラをもう一台用意して解除しました。

と言うことで実績コンプ終了。


・エンディング



実績コンプ記念にエンディングを動画で取ってみました。

ドラゴンの墓標に剣を供えて我が街に帰っていくだけの
単純なシーンですけどOKテイクまでに10回以上プレイしたw

・(復活地点固定用の)ベッドが画面内に入ってしまう
・ダイヤ剣を供える時に剣が一段下に落ちてしまう
・トロッコ移動中に動物の皆さんが線路内に乱入する
・最後の坂が勢い不足で上がり切れない
・勢いがつきすぎて最後で上手く止まれない
・日が暮れるタイミングが早すぎor遅すぎ

折角上手くいったのに録画に失敗したりと色々と大変でした。

しかし箱oneの録画機能は頻繁に録画に失敗するのが嫌だな。

minecraftの動画は失敗したらもう一度撮ればそれでいいけど、
一度しか録画チャンスのない動画で失敗したら目も当てられない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]