忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(10)

onedriveは一応埋め込み式でも使えるのか。

それに気付いて埋め込み式に変えてみたんですけど、
クリックしたらやっぱりonedriveに飛ぶじゃねえかw

よく分からんなonedriveは…。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/onedrive/forum/sdfiles-sdopen/skydrive/2c925add-57c1-49f9-b935-265dcfe9ebdb

chromeでは再生できるのにIEでは再生できない問題は
他の人にもそこそこ起きているのに完全放置状態みたい。


・果ての地へ

エンダーパールが集まってきたので要塞を探すことにしました。

エンダーアイよ…私を導いてくれ…。



エンダーアイが指し示したのは遥か西の地であった。



この下らしい。なんか微妙な場所にあるなw

とは言え本拠地からは3km近く離れた場所になります。
とりあえず探索用に臨時拠点を作る必要がありそうだ。

湖の中央に穴を開けて横穴に扉を設置する
無駄にかっこいい拠点を作ることにしました。

で、適度に周辺を採掘しつつ洞窟に繋がるのを待つ。
洞窟に繋がったら鉱石を探しつつ要塞とやらを探します。



この本棚は…!?

と言うことで要塞内部に突入です。


・要塞

要塞と言っても敵に変化はないので少し盛り上がりにかける。
ネザー要塞に初めて挑んだ時はかなり緊張したもんですけど。

紙魚は嵌ると結構苦戦するけど強敵って感じもしないな。

要塞は宝箱がいっぱいあって鉄が潤沢に手に入りましたけど、
鉄装備は重ねられないから無駄にアイテム欄を圧迫して辛い。



ここがラストダンジョンの入り口か…。

さて、とは言え最強装備は本拠地に置いて旅に出たので、
取りに帰らないといけません。エンダーアイも足りないし。

しかし3km先の拠点まで変えるのも面倒だよなぁ。

と言うことでネザー経由で帰ってみることにしました。

上手い具合に地下トンネルが両ポータルを繋いでくれたので
何の問題もなく数分で要塞と本拠を行き来できるようになった。

さて、最後の決戦が始まります。


・最終決戦

折角なので初対戦の動画を取ってみました。



だらだらと38分間も戦っているので見るのは推奨しませんw

・先にクリスタルを破壊すること
・無限エンチャの弓が役立つこと
・エンドストーンは爆破耐性が高いこと

エンド突入前に事前に知っていた情報はこれくらいです。
後は戦いの最中に色々と学んでいったので時間がかかった。

動画で一番盛り上がったのは28:35頃だと思います。
落下耐性4エンチャのダイヤ靴装備してて良かった…。


・エンディング

クリアまで文字と言うものが存在しなかったこのゲームで、
エンディングが文字だけと言うのは個人的には好きなセンス。

ただ賛否両論と言うか否の人も多そうなエンディングだ。

まあエンディングなんてどうでもいいと思う人が一番多数かな。
minecraftはどう考えてもエンディングを期待するゲームじゃない。



と言うかむしろエンディングも自分で作るべき。

それがminecraftです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]