忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(1)

minecraftがmicrosoftの傘下に入ったそうで。
まあ名前も似てるしいいんじゃないでしょうか。

minecraftはそれが良いか悪いかは別として
色々な進化が可能なゲームだと思ってるので、
個人的にはこれからの進化に期待しています。

と言うことで記念に箱one版をプレイしてみます。

いや500円だったから思わず買ってしまった。


・チュートリアル

箱360版の時も言ったけどこのゲームにチュートリアルは不要。
ネタバレ的な意味でも実績的な意味でも相変わらず最低だw

箱360版と比較すると箱one版は実績が大量に増えていて、
チュートリアルで全実績解除するのも結構骨が折れそうです。

箱360版のチュートリアルは実績目的と割り切ってしまえば
有用ではあったんだけど、箱one版は実績目的でも微妙な存在。

と言うことで私は普通にプレイして実績コンプを目指します。


・開幕

世界の種は『sarasa』にしました。

箱360版でこのseedを使ってプレイした時は一面氷でしたが、



箱one版だと北の方に森と草原があってまずは一安心。



良い雰囲気の場所があったのでここに拠点を構えることにします。

minecraft日記らしく(?)画像多めの日記にするつもり。


・第一拠点

普通に拠点を構えても面白くないから水上に家を作りました。

適当に木を切って住居を作っている内に腹が減ってきました。
箱360版の時は満腹度のないverをプレイしていたので対応に困る。

とりあえずかまどで焼き肉作って食べたものの
牛とか豚とかが周囲にいなくなったら詰むな。

と言うことで拠点の隣に畑を作ることに。



その辺の作物を適当に植えてみました。
主食はパンになるのだろうか。



と言ったところで今日のプレイ終了。

水上に拠点を作ると水に困ることは全くないんだけど
ゾンビやスケルトンが朝になっても燃えないのが困るな。

水上だから物陰もなくてスケルトンが異様に強い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]