忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(2)

クリエイティブモードでは実績解除できないのか。

クリエイティブモードが使えれば実績稼ぎソフトだろうけど、
それが無理なら箱one版は少々実績地雷気味と言えるのかな。

楽しめない人にはまるで楽しめないゲームだろうから。

ちなみに私は言うまでもないですが楽しんでます。


・採掘



こんな感じに扉を作って家の地下で採掘を始めます。

ちなみに取り忘れたキャプ画像を後から取ったりするので、
アイテム等の時系列が多少前後してますが気にしないでください。



少し掘り進めたら洞窟と繋がったので探検開始。
迷わないようにカボチャランタンを置いておきます。



洞窟の奥はさらに深く穴が開いていてマグマ溜まりが。



マグマ溜まりの奥にダイヤ鉱石が見えたので
迂回して足場を作りつつ必死に取りに行きました。

ダイヤも取れたし一旦拠点に帰ろうかな。

さて、しかし帰り道が分からんな。(死亡フラグ)

とりあえずお約束として真上に穴を掘ることに。

うわあ砂利が降ってきた! 潰されつつ掘り進む。

うわあ水だあ! 溺れる、死ぬ。

今から下まで降りるのは時間的に間に合わない。
溺れる前に気合で地上に出て息継ぎするしかない!
(丸石で穴を塞ぐとか思いつかないくらい慌ててる)



生還!

死を覚悟した瞬間地上に出て感動した。
しかも拠点の目の前だし。面白いな。


・水エレベーターと地下拠点

真上に掘って帰ったら水が出てきて慌てたわけですけど、
結果として一直線で最下層まで流れる水の道ができました。

水だから落下死の心配もなく一気に最下層まで降りられて便利。
なんだけど水だから息継ぎができなくて帰り道には利用できない。

帰り道用に息継ぎポイントを整備して本格的な通路にしてみました。



なんか想像以上に見た目が格好良くなった。

青く光っている部分が息継ぎポイントで、



内部はこんな感じになってます。

ちなみにこの水エレベーター整備中に3回ほど溺れ死にましたw

まあこの時は最初から死ぬのを覚悟して最低限のアイテムだけしか
持たなかったのでレベルが下がったくらいしか影響はありません。



エレベーターの終点には地下拠点を作りました。

上からは水が流れ下からはマグマが照らす格好いい拠点を作りたかったんですけど、
水エレベーター整備中に思いっきりマグマに水が流れ込んで黒曜石の山が完成した。

ダイヤつるはしで黒曜石取り除こうとしたけどダイヤがもったいないし。

あれ、素手でも頑張れば壊れるんだっけ? 少し試してみよう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]