忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(windows10)(1)

メインPCをwindows10に切り替えたけど使いにくい。

スタート画面は第二デスクトップとして使っていたので、
下手に統合されて表示領域が狭くなるとかなり困ります。



領域を広げると今度はスタートメニューとして不格好になるんだよなぁ。


・minecraft(windows10版)

minecraftが実績付きでwindows10に移植されました。

基本的にはpocket editionの移植になっているので、
未実装要素がかなり多くてあまりお勧めできません。

一番困るのは赤石動力が完全に存在しないところかな。
ボタンやレバーすらなく自動で動く物が何も作れません。

それと地図が無いのも酷い。探索するのがきつすぎます。

配信直後の日付で実績を埋めておきたい人以外は
betaの文字が外れるまで待った方が良いと思います。


・実績

windows10版は現時点ではチュートリアルが存在しないので、
他のminecraftとは違い実績解除作業がガチ勝負になります。

特に特定バイオームが必要になるいくつかの実績については
地図もない中でマップ全域を探し回る必要がありかなり面倒。

気を付けた方が良い実績について適当に触れておきます。


・トロッコの旅

エンチャントや村人取引がないから鉄を集めるのに時間がかかるのと、
地図が無いから500mなのかどうか自分で判断する必要があるので注意。

まあ昔のminecraftはエンチャや村人取引無しが前提だったし、
500mも10マスごとに松明でも置けばそれで済む話ではある。


・エンチャンター

エンチャントテーブルが未実装なので解除不能です。

ちなみにエンチャ自体は既に実装されているっぽい。
釣りをしてたらエンチャ済の弓を釣り上げたので。

だから未実装と言うよりバグで作成不能なのかな?


・強力な破壊力

エンチャがないのでハート9個分のダメージを出すのが少し大変。
とは言えダイヤ剣で力のポーション飲んでジャンプ切りすればOKです。


・冒険の時間

難易度ピースで何も考えず歩き続けるのが一番近道ではないかと。


・ダイヤモンドをあなたへ!

現状マルチプレイはwin10同士でしかできないのでかなり面倒。
私はPEとマルチできるようになってから解除したいと思います。


・虹色コレクション

砂漠のサボテンを見つけられるかどうかが一番の難点。

ジャングルのカカオ豆は別に取ってこなくても
茶色羊が稀にスポーンするのでそれを取ればOK。

ただまあヤマネコのためにジャングル探しは必要だけどね。


・熱に負けない

PEではスライムがスライムボールを落とさないらしいので、
マグマキューブからマグマクリームドロップを狙いましょう。


・ゾンビの医者

エンチャントテーブルと同様に金リンゴが作成不能らしい。
私はそもそもそれ以前にリンゴが出なくて困ってますけどw

金リンゴ自体はクリエイティブを見ると普通に存在してるから、
チェストに金リンゴが入っていれば解除できそうな気もするけど
まあ現状ではTAでもこの実績の解除者は0人になっています。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]