忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minecraft(XBOXONE)(3)

3日連続更新とか何か月ぶりだろうか。

気になったから調べてみたら今年の3月以来でした。
確かに今年の4月から今までずっと仕事忙しかったなw

もう少し仕事の量を減らしてほしいと切に願うものの、
まあぶっちゃけ来年の仕事はさらに増えるんだろうな。


・地下拠点の改装

素手で黒曜石を掘れるんじゃないか?

と思って掘ってみたものの時間がかかりすぎて断念。

仕方ないからダイヤつるはしで掘ろうかと思ったけど、
下がマグマだから黒曜石が燃えてもったいないんだよね。

こうぎりぎりの場所で掘れば黒曜石取れないだろうか。

……あっ。

こうして私はダイヤつるはしと黒曜石とともに
マグマの海の中に沈んでいったのでした。

死ぬ前にどうにか岸に上がったから大抵のものは助かったけど
都合よくダイヤつるはしと黒曜石だけロストしてるから笑える。

仕方ないので床暖房(?)は諦めて天井の水に拘ってみました。



途中クリーパーに絡まれたりしたもののどうにか完成。



なんか内部から見ると微妙だな…。


・ネザー

地下採掘で鉄装備が揃ったのでネザーに遠征してみる。



ネザーに入った瞬間目の前に超危険そうな物体が。

ちなみに箱360版の実績はネザー到達がラストだったので、
私は箱360版ではネザー内部の冒険をしたことがありません。

とりあえず正面から攻めようとすると燃やされるから
右手に見える土の中を掘り進んで要塞に突入することに。



要塞内部に通路が繋がる。無駄に白熱してきたw

恐る恐る要塞内部を進むと暗黒茸の生えている部屋が。
暗黒茸とソウルサンドを根こそぎ回収して進みます。

反対側に進もうとするとブレイズの群れ。
丸石で壁を作りつつ懸命に戦います。

なんか古い話で申し訳ないけどFC火の鳥を思い出す。

とりあえず敵の足を止めて一方的に倒せるようにはなったけど、
どうやら通路の先にスポーンブロックがあるらしく切りがない。

ブレイズロッドも手に入ったので一旦退却することに。


・第一拠点の改装

拠点に戻ったので醸造台を作ってみます。

暗黒茸・砂糖・レッドストーンで速度up効果が作れるのは嬉しいな。
暗黒茸と砂糖はいくらでも作れるしレッドストーンも在庫は沢山ある。

ついでにエンチャントテーブルも作ってみました。

エンチャントテーブルは本棚も必要だから面倒だな。
紙は大量にあるけど畜産を始めてないから皮がない。

醸造台&大釜とエンチャントテーブル&本棚と
チェストも大1個では手狭になってきたので
第一拠点内に2階を作ることにしてみました。



これは酷い。

2階の実に酷い拡張部分はエンチャントテーブル置き場。
本棚を置くスペースを考えるとこうせざるを得なかった。

その他2階には醸造台&大釜&金床を置きます。

1階は作業台&かまどと大チェスト1個。

地下室にも大チェストを2個ほど用意して
64個溜まったアイテムの保管場所にしています。

ちなみに手前に見える水上の丸石部分が水エレベーターの入口です。

こっそり柵が見えることから分かるとおり次は畜産予定。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]