忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect(二周目クリア)

このゲームのメインシナリオ部分は、
本当によく作り込まれてるよな…。

評議会と話す→即座に回線を切るネタを
延々と続けても最後まで話がきちんと繋がるとは。

会話中の選択肢が非常に多いけど、
何を選んでも結局は同じ展開になるだけでしょ?

なんて考えてると良い意味で裏切られるゲーム。

コンラッドヴェルナーさんに冷たくしたら
テロ起こしてニュースで放映されてたのにはワラタ。


・18.03900リットル

二周目は女主人公でプレイしたんです。
少し気になることがあったので。

すげえw本当に女でもいいのかw

このゲームのヒロイン(彼女がヒロインですよね?)
相手の性別がどちらでも生殖行為ができる種族なんですけど。

本当に女同士で始めるとは思わなかったぞ…。

男女の生殖行為を表現した(匂わした)ゲームなら
まあそれなりに色々と存在しますけど。

女同士でリアルに生殖行為するゲームって
私エロゲー以外では初体験ですw

私の中でmass effectが良ゲー→神ゲーに変わった瞬間でした。


・二周目クリア

レネゲイドプレイの最後は、
当然評議会を見殺しにしてみましたw

ウディナ大使暴走に糞ワラタ。

こんなエンディングが許されるってのは
良い意味で自由な作風ですよね。


二周目は難易度ノーマルにして、
盟友実績解除を目指してたんですけど。

10時間で盟友実績解除できて、その後
+1時間でラスボス撃破→クリアできました。

やっぱり下手に難易度を上げるよりは、
ノーマルで実績潰しした方が効率的なような。

難易度ハードコア・インセインは
メインをクリアするだけで良い気がします。

難易度ノーマルで完全クリア3周 10時間×3
難易度ハードコア・インセイン2周 5時間(?)×2


これなら40時間で終わる。
+α含めても50時間で終わるはず。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]