忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect(ノヴェリア)

日本の一部のRPGが洋画的作品を目指している。
と言うのはまあ今更説明するまでもない。

そして映画もどきRPGが大量生産されたわけですけど。

mass effectは全く逆ですね。
これはRPGもどき映画だw

いや、RPGが役割を演じるゲームだと言うなら、
日本のRPGよりmass effectの方が正しいRPGです。

ただし日本のRPGではないよね、このゲームは。
TRPGとRPGくらい違うジャンルです。

面白いし出来のいい作品だとは思うんだけど、
少なくとも私はRPG的楽しさは全く感じてない。


・アルテミス タウ クラスター

このゲームは一応フリーシナリオのようです。

大元の目的は示されているんだけど、
寄り道をしてもいい。と言うか寄り道が前提。

ひとまず目的が3ヶ所ほど示されました。

その内一番平和そうな(?)アルテミスに
まずは向かってみることに。

んで、星の奥で新たな仲間が登場。
メンバー枠を見るにこれで仲間は全員らしい。

ロリキャラがいねえ…w

とりあえずリアラたんに萌えてみることにします。

・黒幕の娘
・超能力が使える
・一人でいるのが好き
・年齢が3桁
・男とも女とも生殖行為ができる
・そして処女


特徴だけ並べたらエロゲキャラっぽく見えないこともないぜ!


・ノヴェリア

そして次の目的地へ。

色々とサブイベントはこなしているんですけど、
ほぼ全てが使いまわしマップでの空気イベントなので。

サブイベントには触れずに感想を書きます。

いかにも黒幕っぽかったリアラたんの母親が
あっさりと出てきてあっさりと死亡w

しかし人間型のボスに銃を乱射するって
やっぱりどうしても私は盛り上がれないな…。

いや道徳的な話でなく、格好良く見えない。

最初から名前の出てるサレンと言う悪役が
結局はラスボスになるようです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]