忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv40クロスレビューだよぉ…

IIDXの次回作のタイトルはSIRIUSだそうで。

冬の大三角形=シリウス・ベテルギウス・プロキオン
夏の大三角形=ベガ(織姫)・アルタイル(彦星)・デネブ


やべえこれは白い飛び羽根移植フラグじゃね(*´∀`)

移植の際はアントラのMZDのように、
ドーンって感じでさらさ登場させてくださいね。

タナバタのどの辺でドーンって言うのか分からんけど。


・NS



エレフラEX繋がったああああ

実力的にはもういつ繋がってもおかしくない状態だったけど、
それでも無事フルコンできたのは実に嬉しい。

延々と練習を続けてきた曲だけに。

しかし今更ですけどポップンアドベンチャーって、
NS的には非常に素晴らしい作品でしたね。

HS有なら逆詐称・同レベル帯で一番フルコン簡単なのに、
NSだと同レベル帯最強クラスに化ける曲が3曲もあるんですから。

ケルティックはNSでも同レベル帯最強とは呼びにくいですけどw


・高速クロスLv40

Lv40も無事に埋まりました。

一応Lv40までは全曲埋めるのを最終目標にしてたんですけど、
Lv40が糞簡単すぎてかなり萎えてしまった…。

Lv40以下高速クロスのラスボスはファンタEXだよw

Lv40は簡単だしクロス的に何の練習にもならないので、
あまりお勧めしません。腕上げたいならLv38埋めが一番。

Lv38埋められるレベルならファンタEXとも良い勝負できるけど、
Lv40埋めただけでファンタEXやったら惨敗すると思うんだ。


・演歌REX(危険)

Lv40唯一にして最凶の相手。

縦連しつつ左右振りしたり無理押ししたり
縦連の脇からポップ君が飛び出てくるカオス世界ですw

まあとは言え最後以外が全く難しくないのと、
S乱を入れればどんな配置だろうと楽になってしまうのと…。

最凶ではあるけどボスとは呼びたくないな。

・カレーEX

高速クロスって実は左右振りも難しいんですよね。

レベルの低い譜面帯だと、左右振りと気付かずとも
無理押しとして処理しちゃえるから気にならないけど。

このレベルになってくると気付かないのは致命的。

・ケンドーロックEX

ラストが想像通りの物体になります。

とは言え想像よりは少し楽だったかな?
気合入れれば十分押せる配置かと。

・コンポラ2EX

酷いことになりそうで案外押せる。
ラストが大回復なので落ちることはないかな。

・ねぶたEX

これは楽しいw
ねぶたEXLv42みたいな配置です。

白青の交互連打から反対側の青まで拾いにいく
みたいな振り譜面好きな方にはお勧め。

・バトルダンスEX

これも楽しいw

序盤から終盤まで見所があります。
こっちはねぶたと違って難易度も低めかな。

・ブルガリアンリズムEX(難)

重なり無理押しにきちんと対処できるか
を調べるには良さそうな譜面です。

高速クロス耐性がきちんと身についているなら、
難? これのどこが難しいんだ?
と思いながらプレイを終えられるはず。

逆に耐性のない人は、上で挙げたどの譜面よりも
ブルガリの方が難しく感じるんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]