忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(6)

オーバーロードや放火魔、ブルーザーのような
特定アビリティで一定数敵を倒していく実績は
マルチプレイで狙った方が楽に解除できますね。

シングルで無理して特性に合わない攻撃を繰り返すより、
マルチでそれ専用のキャラを鍛えてしまった方が楽だ。

エンジニアはシングルだとかなり厳しくなるけど
マルチで相手がゲス固定なら大活躍できるから、
オーバーロードはマルチ解除が良いんじゃないかな。

ドローンとオーバーロードを駆使すれば初期レベルの
エンジニアソロでもWave3までどうにか生き残れるから、
Wave3到達して襲ってくるゲスハンターのシールドを
オーバーロードで延々とはがしてればあっさり実績解除。


・DLC

なんで実績が51個以上あるのか気になってたんですけど、
北米版は一週間前に発売→DLCは北米版日本版共通
だから日本版は発売当初からDLC実績もついてたのか。

と言うことでDLCもプレイしてみました。

プロセアンが仲間になると言うのはかなりの売りだろうに、
これをDLCにぶちこんじゃってるのはもったいないな…。

マルチプレイも課金推奨の作りになっちゃってるし、
ME3は最後だから多少金儲けに走ってるのかな。

ジャヴィック加入後のハナー歓喜イベントに吹いたw

今作はハナーとエルコーの二大萌え人種の
イベントが非常に少なくて残念ですよね。


・シンセシス

マルチプレイ100%実績解除したついでに
シンセシス、第3のエンドも見てみました。

有機生命体と機械生命体を融合させる
と言う確かに第3の答えっぽい選択肢です。

しかしエンディングがほとんど変化ねえw
ぶっちゃけ光の色が変わっただけじゃ(ry

最後のシーンがジョーカーとEDIになる以上は
このエンドが一番繋がってる感じはあるものの、
どれを選んでも特に問題なしと言った感じだな。

ME1はその後に続編を予定してると言うのに
最終選択肢の結果で結末が大きく変わったけど、
ME3はこの後に何も無いのに結末が変化なし。

こりゃ確かに叩かれても仕方ないかな。

エンディングが物足りないのはまあ許せても、
あそこまで大きい選択肢を最後に選ばせておいて
結末がほとんど変化ないってのは面白くない。

特にMEシリーズはこの手の大きい選択肢では
ほぼ確実に物語が分岐してたから尚更です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]