オーバーロードや放火魔、ブルーザーのような
特定アビリティで一定数敵を倒していく実績は
マルチプレイで狙った方が楽に解除できますね。
シングルで無理して特性に合わない攻撃を繰り返すより、
マルチでそれ専用のキャラを鍛えてしまった方が楽だ。
エンジニアはシングルだとかなり厳しくなるけど
マルチで相手がゲス固定なら大活躍できるから、
オーバーロードはマルチ解除が良いんじゃないかな。
ドローンとオーバーロードを駆使すれば初期レベルの
エンジニアソロでもWave3までどうにか生き残れるから、
Wave3到達して襲ってくるゲスハンターのシールドを
オーバーロードで延々とはがしてればあっさり実績解除。
・DLC
なんで実績が51個以上あるのか気になってたんですけど、
北米版は一週間前に発売→DLCは北米版日本版共通
だから日本版は発売当初からDLC実績もついてたのか。
と言うことでDLCもプレイしてみました。
プロセアンが仲間になると言うのはかなりの売りだろうに、
これをDLCにぶちこんじゃってるのはもったいないな…。
マルチプレイも課金推奨の作りになっちゃってるし、
ME3は最後だから多少金儲けに走ってるのかな。
ジャヴィック加入後のハナー歓喜イベントに吹いたw
今作はハナーとエルコーの二大萌え人種の
イベントが非常に少なくて残念ですよね。
・シンセシス
マルチプレイ100%実績解除したついでに
シンセシス、第3のエンドも見てみました。
有機生命体と機械生命体を融合させる
と言う確かに第3の答えっぽい選択肢です。
しかしエンディングがほとんど変化ねえw
ぶっちゃけ光の色が変わっただけじゃ(ry
最後のシーンがジョーカーとEDIになる以上は
このエンドが一番繋がってる感じはあるものの、
どれを選んでも特に問題なしと言った感じだな。
ME1はその後に続編を予定してると言うのに
最終選択肢の結果で結末が大きく変わったけど、
ME3はこの後に何も無いのに結末が変化なし。
こりゃ確かに叩かれても仕方ないかな。
エンディングが物足りないのはまあ許せても、
あそこまで大きい選択肢を最後に選ばせておいて
結末がほとんど変化ないってのは面白くない。
特にMEシリーズはこの手の大きい選択肢では
ほぼ確実に物語が分岐してたから尚更です。
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