忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない(3)

今日からACダンエボ順次稼働っぽいけど、
ちょっと想像以上に稼働店舗少ないですね。

ラウワン八千代orエスタシオンに入るのなら
全曲埋めまではプレイしたかもしれませんけど、
千葉まで遠征が必要なら数回プレイして終わりだな。

しかしよく考えるとアペトラが始まってから
まだ1回もゲーセン行ってないんだよな…。

好き→嫌い→無関心

いよいよ最後に到達してしまったのだろうか。


・つばさルート

おとはを選ぶとつばさルートに入る、と。
ならつばさを選んだらこころルートか。

選んだ相手を振るゲームなのかこれはw

生徒指導室の前に図書館に寄った時の
これが本当のかすみ目で爆笑した。

相変わらずギャグセンスは素晴らしい。


・生徒指導室

ソファのチャックとか凶悪っぽい場所もあったけど
全部あっさりと解けて5分以内に瞬殺してしまった。

この手のゲームは解ける時は一瞬なんだよな。
一旦嵌ってしまうと厄介なだけなんだw


・ステージ控室

逆にこっちは嵌った。

ランニングマシンを『ルームランナー』
いしょうケースを『ケース』
リモコンを『ボタンorスイッチ』

右の呼び名で呼んでも反応しないから厳しい。
どれもこれも調べられなくて本当に泣いた。

1049の数値だけ確認して衣装ケースに戻って
1049入力したら「それ何の数字?」とか言われるし、
謎は全て解けてるのにゲームの仕様に翻弄された感じ。


・マジックショー

最後にその2個だけが残ったから選べたものの、
回転のこぎりとラグビーボールは結びつかんだろw

ギロチンに入れてひもを引かせる主人公は鬼畜。
それで素直にひもを引くつばさちゃんかわいい。

ステッキが『つえ』とか『ドクロ』で
反応しないのは地味に厳しいと思った。


・ゲーム5番勝負

最初にストレートファイブを粘着して
二枚抜きの場所全部覚えたってのに
最後の5がどうしても抜けなくて諦めて。

他のゲームを進めて最後に宝箱の中から
バスケットボールが出てきた時に、
5秒位してから意図を理解して爆笑した。

ここのオチは素晴らしすぎw

ストレートファイブと言う名称すら伏線だったとは…。

それに萌えるかどうかはさておくとして、脱出ゲームの
パートナーとして一番面白いのは間違いなくおとはさん。


・スタジオ

動かしちゃうの時点でポンプ確認できるのに、
『ポンプ』では駄目で『3カメ』を選んで
ポンプを見つけると言う展開はどうなのか。

赤青黄色を各一種類&みずぎわ?のヒントで
ホトリを選んで無事に先に進めたものの、
イロハで光るけどハロイでは光らないと言う
ヒントの意味が結局最後まで分からなかった件。

あと、このステージに入る直前の選択肢は
バックログ禁止にした方が面白かったと思うよw


・エンディング

この身の程に合っていると言うか、ある意味
夢のないエンディングと言うのが私は好きです。

ドリクラ無印が好きだったのと同じ理由。

大成功したかどうかなんてのは結末であって、
人生は過程としてでしか体験できないんだから
過程が幸せならそれで何の問題もないんですよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]