忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(30)

真のNO1まで残すは150wave程度。
ME3のプレイもいよいよラストです。

ME3が終わったらやっと積みゲー消化できるな…。

happywarsはまだまだ全然飽きてないものの、
ME3は正直もうさっさと終わりたい気分です。

やっぱり私は協力より対人の方が好きみたいだな。
昔嵌ったポなんとかとか言う音ゲーも対戦だった。


・黒武器感想

最後に黒武器感想を書いて終わりにします。

結局全黒武器Iコンプは無理でした。
出ない武器はとことん出ないからな…。


・M-77パラディン

パラディンさんにパラディンでお馴染みの武器。

ピストルは金枠X軍団が強すぎて黒枠が空気気味だけど、
無難なピストルとしてパラディンは十分強武器だと思います。


・M-358タロン

タロンさんにタロンで(ry

命中が悪く遠距離で使いにくい分バリアシールド特攻がある。

接近戦が多いパラディンさんにはむしろお似合いの武器だし
籠りの多いタロンさんは逆にパラディンの方がいい気がするなw


・スコーピオン

ピストルと言うか爆弾をばら撒く武器。

地面に撒いたり壁に張っておいたりできて応用性は高い。
ただ不意に接近された時に対処のやりようがなくて困る。


・N7イーグル

フルオートのピストル。

フルオートなのはピストルではかなり珍しい特徴だけど、
じゃあアサルトライフルと何が違うのかと言われると困る。

ただ武器MODが多種多様になった今なら差別化できますね。
ピストルMODが付けられるアサルトライフルだと思えばいい。


・M-99セイバー

アサルトライフルには珍しく1発が強力な武器。

中近距離にも対応できるスナイパーライフルだと思うべきか?
ただ威力的にも反動・命中的にもなんとも微妙なんだよな…。


・サーベラスハリアー

ME3マルチ最強武器。

マルチ初期から末期まで、初心者から上級者まで万人が
強武器として扱っていたこの武器こそ最強武器に相応しい。

ハリアーは場所と人を選ばないんだよな。
誰がどんな用途で使っても強いから大変だ。


・N7タイフーン

結局最後までツモれなかった武器その1。

初期からある上にこれも最強武器と呼ばれていたから
1回は使ってみたかったのに最後まで使えませんでした。


・粒子ライフル

武器の仕様上ある程度育つまではあまり強くない。
私もVくらいまで育ってようやく強さを実感した。

弾薬不要武器の中では圧倒的に強いのが嬉しいですね。


・M-7ランサー

ME1を思い出させる懐かしい武器。

黒武器だけあって古参向けネタに留まらず
普通に使ってもそこそこ強い武器だと思います。

と言うかME1武器の方が絶対使いやすいと思うんだけどな。
ME2の武器は敵陣でサーマルクリップ無くなったら詰むだろw


・ゲススピットファイア

結局最後までツモれなかった武器その2。

これも移動速度ダウンとか言うネタ要素があるから
終わるまでに1回は使ってみたかった武器でした。


・N7ワルキューレ

強いんだけど2点バーストがどうにも面倒な武器。

まあマトックみたいなもんだと思えばいいんだけど、
如何せん威力もマトックと似たようなもんだから困る。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]