忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(25)

今回の職場で初めて私より年齢が下の同僚ができた。
と言うか新人さんだから生暖かく見守っています。

私の職業って若年層が非常に少ないんだよね。

好景気の頃に雇用対策で過剰に人員を取った影響で
不景気の今では過剰に新規採用者を減らす必要がある。

結果として高齢層がやるような仕事は人余りで
若年層がやるような仕事は慢性的な人手不足、と。

私が40代になる頃には解消される問題なんだけど…。


・レコニング感想(キャラ編)

やっとレコニングの全キャラ解禁できました。
武器は全解禁する前にチャレンジコンプしそう。

そろそろチャレンジコンプのゴールも見えてきたから、
一応チャレンジコンプまではME3もプレイする予定です。

あと1~2ヶ月くらいで終わるんじゃないかな?

その後も金武器コンプくらいまではプレイするかも。
黒武器コンプまでは絶対にやらないと断言できますw


・覚醒コレクター

ダーチャンとスフィア撃ち逃げが打倒かなぁ。

スウォームは攻撃手段としてはなんとも微妙だし
防御力up効果も特化させてもあまり面白くない。

強攻撃での攻撃特化モードも微妙に使いにくいし、
結局コレクター武器担いでダーチャン撒くような
他のキャラと似たような戦法が一般的になっちゃう。

弱くはないんだけどあまり面白くないキャラ。


・ゲスジャガーノート

ME3最後の最後に出てきた本当の盾役キャラ。

ゴールド程度までなら自分一人で確実にクリアまで行けます。
ソロ可能と言う意味ではなく足手纏い3人がいてもクリア可能。

特にバンシーを完全に無力化できるのが大きいですね。

極端な話フィットネス6だけでゴールドでも通用するから
低レベルでもゴールドで金稼ぎしたい人にはお勧めのキャラ。

それとリオのコンテナ(一人しか入れない方)に籠ると
プラチナだろうがノーアンプでど安定してくれます。

プラチナソロが一番楽なキャラもこいつかな?

問題はミッションをどう潰すかなんだがw


・クローガンウォーロード

回復力と近接攻撃力を強化した代わりに
移動力を失ったクロヴァンと言う感じかな。

近接の威力は相当やばくて強いと言えば強いんだけど、
即死持ち相手に立ち回るのが難しくて微妙な感じです。

即死持ち以外で固い相手ってプライムくらいだし…。

近接中心でなく銃撃中心で戦った方が良さそうなものの、
それだとクロヴァンでいいじゃんとなるし難しいキャラだ。


・タロン

ボンバーマン最終形態。

即爆破できなかったり罠を張る場所考える必要あったり
シールドHPが薄くて油断していると軽く即死したり
かなり欠点も多いもののそれを補って余りある火力です。

と言うか欠点があるからこそ逆に面白い気がする。

大型の進行を止めるなら当然ジャガノさん最強だけど、
大量の小型敵を食い止めるならタロンさんの方が便利だ。

ファントムドラグーンを止められるサーベラス相手なら
ジャガノさん以上に味方を守れるキャラだとも思います。


・キャバルス

ポイズンストライクがネタかと思いきや案外強い。
てっきりハヴォックさんの二の舞かと思ってたのにw

大型の敵を貫通して背後に抜けられるから、
相手の攻撃に合わせてポイズンストライクして
敵が振り向くまで銃撃してまたストライクと
大型の敵をノーダメージで翻弄できたりします。

専用の回復魔法は回復量が微々たるものだったり
ついつい発動するのを忘れてしまったりするけど、
それでも想像以上に死ににくいキャラになってるな。

壁を抜けて逃げられるというのは非常に大きい。
壁を抜けまくってればまず死ぬことはありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]