忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(44)



ついにタワー200回クエが解除され始めた。

しかし仮に全MAPが完全に平等に選ばれるとしたら、
条件MAPが1種類のクエはまだ半分しか来てないのか。

と言うかそろそろ新MAPを追加してほしいよなぁ。
???が残っているのは見た目的によろしくない。


・魔法スキルの詠唱間隔

前回の日記と関連して魔法使いの魔法は
10秒間に何発撃てるかを調べてみました。

ファイア  20回/10秒
サンダー  16回/10秒
アイス   16回/10秒 ※
ウインド  16回/10秒
Sショット 10回/10秒 ※
ストライク 1.5回/10秒(発動は2.5秒)
ブリザード 1.5回/10秒(発動は1秒)
トラップ  2回/10秒(発動は0.5秒
ナパーム  20回/10秒

AP切れに関しては考慮していません。

実際SショットやナパームはAPが10秒持たないから、
5秒間で何回行けたかを調べてそれを2倍にしました。

クールタイム短縮のバフは使用していません。

クールタイムの必要なストライクブリザードトラップは
クール短縮の入る実戦ではもう少しは攻撃頻度が上がる。

※は単なる連打ではなく多少操作技術が必要になる攻撃。
最速でショットを繰り出し続けるのはかなり難しいかな。

あ、それとサンダーの威力も一応キャノンで調べてみました。
攻撃頻度は他のショットと同等で威力はファイアと同じくらい。


・魔法スキルのDPS

まあ上のデータだけだと何の意味もないから、
前回の日記の魔法威力とこれを組み合わせます。

吊り橋のHP(?)を仮に100と置きます。

この時に各魔法スキルは10秒の間に
吊り橋のHPをいくつ削れるだろうか。

ファイア  80ダメージ/10秒
ファイアS 100ダメージ/10秒 ※
サンダー  60ダメージ/10秒
サンダーS 100ダメージ/10秒 ※
アイス   200ダメージ/10秒 ※
アイスS  200ダメージ/10秒 ※
ウインド  160ダメージ/10秒
ウインドS 200ダメージ/10秒 ※
ストライク 40ダメージ/10秒
トラップ  40ダメージ/10秒
ブリザード 15ダメージ/10秒
ナパーム  300ダメージ/10秒

ブリザードww

ナパームつええええと思わず叫びたくなりますけど、
ナパームの欠点は最後にまとめて発動となること。

途中で攻撃されたら0ダメージになるから
実戦では各種Sショットの方が強いはずです。

RT押しっぱで何も考えないならウインドノーマル、
上手く扱えるならアイスが最強と言った感じでしょう。


・詠唱魔法は死にスキルなのか

AP不足に苦しむ低ランクの内はともかくとして、
高ランクではクールタイムが必要になる詠唱魔法より
RTでの各種ショットを使った方が断然強いです。

上の調査でもそう言う結果が出たし実戦でもその通り。

ストライク 100ダメージ/10秒
ブリザード 100ダメージ/10秒
トラップ  400ダメージ/10秒

しかし仮にクールタイムが無いならこうなります。
ブリザードも馬鹿にできないくらい威力ありますね。

つまりクールタイムを短縮すればいい…のではない。
クールタイムを短縮しても大差無いのは実戦で分かる。

クールタイムの間に別の魔法使ってればいいんだよ。

ストライクブリザードトラップ 600ダメージ/10秒

サンダーストライクのクールタイムを待つ間に
ブリザードとトラップを順番に唱えていくと
無駄な時間が無くなり異常な火力が出せます。

まあトラップ連発は実戦ではあり得ない状況だけど、
アイスとかウインドとかを代用しても普通に強い。

現状の対戦では複数の魔法を組み合わせてくる
魔法使いと出会うことはほとんどないんだけど、
魔法使いを極めたいならこれを練習するといいかな。

特にストライクブリザードは単発で撃つよりも
連続して撃った方が色々な意味で効果的だから、
これは実戦で試してみるとなかなか面白いですよ。

ストライクから逃げようとする敵軍団を
ブリザードで足止めできると気分がいい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]