ME3マルチは今でも週末チャレンジだけは埋めてます。
とは言えそれすらも面倒なくらい飽きている状態だな。
ただHappyWarsの方も一時期完全に飽きてしまって、
トレジャー進めるだけの日を続けていた時もあった。
ME3マルチも何かのきっかけでまた廃プレイするかも。
今はHappyWarsの方が面白いからプレイしていないだけ。
それはそれとして今日はシングルDLCの話をします。
・シタデル
マルチネタが多すぎて笑えます。
シタデル2階にいるベテラン二人のコントが面白すぎる。
リーパーが最強だった頃は良かったとか本編で言うなw
ただそう言う内輪向けなネタの面白さが全てで、
シナリオはもう全くやる気がないから残念です。
最近は洋ゲーもシリーズ化すると同人臭くなるんだな…。
新敵のクロークネメシスとアーマーガーディアンはどちらも強い。
クロークはゲスハンターやファントムのような
接近戦を仕掛けてくる敵なら楽に発見できるけど、
遠距離でクローク連発されると探すのが面倒すぎる。
アーマーガーディアンは卑怯すぎるだろw
盾を飛ばすアビ全部無効になっちゃうんだぜ。
銃撃もガーディアンより数段強いしかなり危険。
こいつらとnewカラーアトラスとオメガDLCの敵で
マルチにもサーべラス改的な新勢力は作れそうですね。
即死がアトラスだけだと少しぬるいかな?
とは言えこいつらに+ファントムしたら糞強いぞw
・ラスボス
MEシリーズラストを飾るに相応しいラスボス。
しかしDLCとしてはあくまで本編の幕間劇。
両方を両立できる素晴らしいラスボスだったと思います。
チャージノヴァを連発されて初めてあれのうざさが分かった。
メディジェルで回復しまくるのが卑怯すぎることも分かったw
・パーティー
リアルで懸垂180回やらされて吹いた。
途中で何回かくじけそうになったw
完全にお笑いイベントで終わるかと思ってたら
集合写真の後のモーディンの手紙でほろりときた。
・カジノ&ゲーセン
ヴァレンレーシングに吹いた。
しかしミニゲームはどれもこれも微妙な出来ですね。
もう少しインターフェイスをどうにかしてもらいたい。
実績目当てならクレーンをプレイするだけでOK。
私は格闘ゲームでジャブ連打して実績取ったけど。
・アリーナ
ME1のピナクルステーションの亜種なんだけど
ME3は戦闘が面白いからこれ系のゲームも面白い。
マルチにも最後にミラーマッチ搭載して欲しいな。
ミラーマッチよりも全制限モードの方がきつかった。
昔懐かしいME2インセインの匂いがする戦いだった。
そしてそれよりもエラー発生イベントの最後に出てくる
プラたんバンシーアトラスプライム軍団の方がきつかった。
プラたんバンシーから逃げてMAPを一周したら
アトラスさんとこんにちはって厳しすぎるよw
・実績評価
シナリオ進行 25P×3(★☆☆☆☆☆☆)
最後の希望 クローン撃破 50P(★☆☆☆☆☆☆)
抜かりない歓迎 パーティー開催 10P(★☆☆☆☆☆☆)
一城の主 ゲーセンでアイテム獲得 15P(★☆☆☆☆☆☆)
技術的問題 アリーナイベントクリア 25P(★★☆☆☆☆☆)
シミュレーションヒーロー アリーナ9999P 25P(★★★☆☆☆☆)
唯一の存在 ミラーマッチクリア 50P(★★☆☆☆☆☆)
計250PとDLCにしてはかなりの大盤振る舞いです。
ただしアリーナ関連はそこそこ難易度が高いから注意。
適当な装備で行くとノーマルでも結構敵が強いです。
特にアリーナ9999Pは引きこもりチキンプレイでは
スコアを稼げないから前線向けビルドしてないと辛い。
まあとは言えインセインクリアしてるなら大丈夫かと。
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