私は今のバランスが理想的だと思っているから、
アプデの度に改悪されないかどうか不安になるw
新職追加っぽい画像を見た時は嫌だったものの、
蓋を開けてみればイベント限定で安心しました。
と言うことで今回のアプデの感想を書いてみます。
・KINGルール
KING取ったら転送で自城内にワープさせておいて
敵の城門を破り敵城前の塔を取るまで引きこもり。
これが最善手になる時点でかなり微妙なルールです。
ただこれだとKING役が全くスコアを稼げないから、
報酬(MVP)目的の人はこんな役やりたがらない。
イベント限定でどうにか成立するルールって感じだ。
真面目に対戦するなら最低でも転送禁止が必須かな。
ただ今までのチャレンジよりは良い出来でしょう。
KING役がゴール時に+600貰えるのが非常に大きいから、
KINGでゴールさえすればほぼMVP取れるのが良いです。
上手い人がMVPを取りまくると言うことはない。
・強化限界突破
これはかなり良い制限解除方法だと思いました。
普通に☆11解禁だと今まで課金してた人が損するし、
何も解禁しないと金箱で☆☆を普通に取れる今では
その内無課金者と課金者の差が無くなってしまう。
☆☆が被っているくらい最強装備に拘っている
廃課金者はよりレアな最強装備を作りだせるし、
最強装備に興味が無ければ放置しても問題はない。
唯一の問題は☆☆であっても複数揃えやすい
チャレンジ装備がますます増殖することか。
全員海賊とか全員ピエロとか全員角は
見た目的な問題で面白くないんだよな。
・キャラメイク枠拡大
キャラ枠拡大は私も前から希望していました。
しかしこういうものが欲しかったわけじゃないw
ガチ対戦用の装備と見た目重視の遊び仕様の装備。
特定のイベントに特化したような専門仕様の装備。
それを毎回毎回装備変更するのが面倒だから
装備設定を保存しておける枠が欲しかったんだ。
同じ対戦で装備変更が出来ちゃったら問題だろ…。
対戦中に装備変更が可能だと戦術面がかなり変わる。
とりあえず私が一番不安なのはチャージ+持ちで
城攻めしてくる戦士が非常に増えそうなことです。
戦士は大抵の人が突撃+を採用しているうえに
竜巻ではなくチャージを覚える確率も低いから、
城のバリスタ使う時にチャージの脅威は少ない。
ただチャージを持たれていると耐久3&2でも
確実に1発で落ちるからバリスタが機能しません。
城門落ちたら建築321装備に変更するとか、
バランス崩れそうな新戦術が多くて嫌な感じ。
・バランス調整
ヒールと復活の経験値上昇量を高くしすぎ。
まあこれはファッション父さん対策なんでしょうw
これなら疾走やってるよりヒール連射の方が稼げる。
とは言え体力がほとんど減ってない相手に唱えても
+10と言うのはいくらなんでもやりすぎじゃないかな。
復活の+25もバランス崩壊レベルです。
これからは旧チャレンジ仕様のイベントは無理だな。
もう確実に毎回毎回僧侶がMVPかっさらっていくよ。
僧侶はCPUでも普通にスコア4桁出してくる世界。
・マッチング改善
8時間プレイして接続エラーが
0回。
これは地味に超素晴らしい改善点です。
と言うか何で今までこれができなかったw
タイムアウトもなくなり待ち時間も減ったから
マッチングで潰される時間は大幅に減りました。
ただ最近は流石に人が減ってきてるんだよな…。
クイックの最低16人はそろそろ元に戻してほしい。
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