忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(33)

私は今のバランスが理想的だと思っているから、
アプデの度に改悪されないかどうか不安になるw

新職追加っぽい画像を見た時は嫌だったものの、
蓋を開けてみればイベント限定で安心しました。

と言うことで今回のアプデの感想を書いてみます。


・KINGルール

KING取ったら転送で自城内にワープさせておいて
敵の城門を破り敵城前の塔を取るまで引きこもり。

これが最善手になる時点でかなり微妙なルールです。

ただこれだとKING役が全くスコアを稼げないから、
報酬(MVP)目的の人はこんな役やりたがらない。

イベント限定でどうにか成立するルールって感じだ。
真面目に対戦するなら最低でも転送禁止が必須かな。

ただ今までのチャレンジよりは良い出来でしょう。

KING役がゴール時に+600貰えるのが非常に大きいから、
KINGでゴールさえすればほぼMVP取れるのが良いです。

上手い人がMVPを取りまくると言うことはない。


・強化限界突破

これはかなり良い制限解除方法だと思いました。

普通に☆11解禁だと今まで課金してた人が損するし、
何も解禁しないと金箱で☆☆を普通に取れる今では
その内無課金者と課金者の差が無くなってしまう。

☆☆が被っているくらい最強装備に拘っている
廃課金者はよりレアな最強装備を作りだせるし、
最強装備に興味が無ければ放置しても問題はない。

唯一の問題は☆☆であっても複数揃えやすい
チャレンジ装備がますます増殖することか。

全員海賊とか全員ピエロとか全員角は
見た目的な問題で面白くないんだよな。


・キャラメイク枠拡大

キャラ枠拡大は私も前から希望していました。
しかしこういうものが欲しかったわけじゃないw

ガチ対戦用の装備と見た目重視の遊び仕様の装備。
特定のイベントに特化したような専門仕様の装備。

それを毎回毎回装備変更するのが面倒だから
装備設定を保存しておける枠が欲しかったんだ。

同じ対戦で装備変更が出来ちゃったら問題だろ…。
対戦中に装備変更が可能だと戦術面がかなり変わる。

とりあえず私が一番不安なのはチャージ+持ちで
城攻めしてくる戦士が非常に増えそうなことです。

戦士は大抵の人が突撃+を採用しているうえに
竜巻ではなくチャージを覚える確率も低いから、
城のバリスタ使う時にチャージの脅威は少ない。

ただチャージを持たれていると耐久3&2でも
確実に1発で落ちるからバリスタが機能しません。

城門落ちたら建築321装備に変更するとか、
バランス崩れそうな新戦術が多くて嫌な感じ。


・バランス調整

ヒールと復活の経験値上昇量を高くしすぎ。

まあこれはファッション父さん対策なんでしょうw
これなら疾走やってるよりヒール連射の方が稼げる。

とは言え体力がほとんど減ってない相手に唱えても
+10と言うのはいくらなんでもやりすぎじゃないかな。

復活の+25もバランス崩壊レベルです。

これからは旧チャレンジ仕様のイベントは無理だな。
もう確実に毎回毎回僧侶がMVPかっさらっていくよ。

僧侶はCPUでも普通にスコア4桁出してくる世界。


・マッチング改善

8時間プレイして接続エラーが0回

これは地味に超素晴らしい改善点です。
と言うか何で今までこれができなかったw

タイムアウトもなくなり待ち時間も減ったから
マッチングで潰される時間は大幅に減りました。

ただ最近は流石に人が減ってきてるんだよな…。
クイックの最低16人はそろそろ元に戻してほしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]