忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(20)

HappyWarsが楽しくてME3止めたくなってきたw

やっぱり対戦相手が人だと言うのは面白いです。
私は一匹狼思考だから味方はどうでもいいけど。

仮にME3マルチに対戦モードがあったらどうなるかな。

お互いに籠り場所に入って延々と動かなかったり

延々とシールドブースト続けるヴォルスの群れを
どうやっても倒せなくて諦めて回線落ちしたり

アコライト持ってるだけでキックされたり

うん。駄目だなこれはw


・キャラ感想

今日はセンチネルの感想を書きます。

センチネルはアーマー標準装備なのが嬉しい。
ソロプレイでは何より固さが要求されます。

ただその分全体的に火力不足なのが困りもの。
ある程度銃が育ってないとまともに戦えません。

ソロプレイだと初心者の頃は弱小クラスなものの、
中級者以上になると途端に強くなるクラスです。


・人類センチネル

ワープスロウの基本的なバイオ爆発で戦って
テックアーマーで防御と分かりやすいキャラ。

ただワープスロウだけだと多少火力不足かな。

中身は所詮人類だからそこまで硬くもなくて、
攻撃面でも防御面でも何とも微妙なキャラだ。


・トゥーリアンセンチネル

トゥーリアンの魅力はパッシヴの武器安定化。
命中率の低い武器が糞強くなるのは感動的です。

それを活かすためワープ&オバロに関しては
片方を捨てて銃撃特化にした方が良いでしょう。

バリアシールド剥がしのオバロと防御ダウンのワープ。
どの武器メインで戦うかでどちらを選ぶか決めればいい。

私は足止め的な意味でオバロ選ぶことが多いかな。


・クローガンセンチネル

クローガンソルジャーよりも固くて火力が低い。

まず死なないもののあまりにも火力が低すぎて、
何で戦えばいいか分からなくて困るキャラですw

近接ならクロヴァンだしグレならクロソルだから
まあ銃撃クローガンにするのが無難なのかな…。

他のクローガンと差別化するためにも
パッシヴは6取った方が面白いでしょう。


・バタリアンセンチネル

サブミッションネットは個人的にはお勧めアビ。

自分の背後の地面や壁に設置しておくだけで
背後から敵に襲われる危険がかなり減ります。

クローガンほどではないにしろ固いキャラだから、
ネットの防御も加えるとかなり死ににくくなる。

ショックウェーブはバタリアンには不要かな。


・ヴォーチャセンチネル

フレイマーはソロの場合は撃ちっ放しで良いんじゃない?
フレイマーを主戦力にしてブラッドラストで回復していく。

ソロはどのキャラだろうがフィットネス必須だけど、
ヴォーチャは特にフィットネス6必須だと思います。

グレ取って銃撃を捨てるかパッシヴ取ってグレ捨てるか。
私は銃撃捨ててフレイマー&グレをいつも選んでますね。


・N7パラディン

色々な意味で色物扱いが続くパラディンさんw
とは言え現在ではかなりの強キャラ扱いです。

スナップ→インシネレートの氷炎無限爆破も
ネタっぽい行動の割には案外強いですけど、
ガチならスナップ→エナドレの方が強いかな。

センチネルの癖に脆いのが唯一の欠点だから、
どちらかと言うとアデプトのノリで戦うべき。

全キャラ中唯一ソロでも引きこもりで戦える
(グレネードや銃弾を補充する必要もない)
火力を持ったキャラだから籠るのも面白いです。


・アサリヴァルキリー

アナイア爆破と言うフューリーのお株を奪ったキャラ。

ただアナイアは自ら接近して攻撃するよりは
むしろ接近された時に役立つアビだと思います。

テックアーマーもそこまで固くなるわけじゃないから、
突っ込むよりは逃げ回りプレイの方が安定するでしょう。

接近された時にテックアーマーを爆破するのではなく
アナイア爆破で立ち向かうセンチネルだと考えればOK。


・ヴォルスマーセナリー

誰もが夢見るダブル召喚を始めて実現したキャラ。

しかしデコイの方の性能が現時点だと微妙だ…。
タレット&ドローンなら強キャラだったろうに。

デコイシールド回復クロークとミッション時に
有用なアビが全部揃っててミッションは大得意。

ただ火力不足で標的撃破で詰むからやっぱり微妙だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]