忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(2)

シオンとホライゾンにいたら遠距離狙撃しちゃうかもしれない。

まあそれはそれとして今回はヴァンガードでプレイしてます。
PS3版で初体験したチャージが面白すぎてつい今回もこれをw

強近接攻撃とリチャージ不必要(?)なノヴァの登場で
銃無しでも普通に立ち回れるくらいに強くなって、
銃無しだからその結果リチャージが早くなって
前作以上にヴァンガード無双は強くなってますね。

チャージ→ノヴァ→後退&射撃→チャージの
簡単な繰り返しだけで大物も簡単に殺せる。

ヴァンガードの天敵はタレットだなw


・序盤戦

ME3はリーパーとの最終決戦から物語が始まるから、
要するにいきなりラスボス戦からのスタートですw

そう言う意味でME3からプレイするのは進められないな。
最低でもME2は事前にプレイしておいた方が良さそう。

ME3も序盤はリーパーに立ち向かう為に仲間を集める
ある意味ではME2の序盤と似た流れになるものの、
今回集めるのは軍隊と兵器なので結構楽しいです。

ME2は別に仲間集めなくても勝てるんじゃ…となるけど、
ME3はどう考えても主人公チームだけでは勝ち目無くて
宇宙全土の軍隊が必要なのは明らかだから目的も明確。

しかしまさかEDIが仲間になるとは思わなかったw
今回の萌えキャラ担当が彼女になるとは…。


・ジェノファージ

クローガン部隊を仲間にする為にジェノファージを
治療すると言うのが序盤の一大イベントなります。

これはME1から散々引っ張ってきたネタだから、
ついにそれが解決すると言うのは当然盛り上がる。

引継ぎなしだとME1の内容はME2を引継ぎなしで
遊んだ時と同等の展開。(レックスは死んでる)

ME2は全員生存&全員信頼イベントは起こしていない
と言うかなり特殊な状況を引き継いでるみたいです。

だから引継ぎなしだとクローガンの長はレックスではなく、
ジェノファージを治療するのは死亡しなかったモーディンだけど
モーディン信頼イベのあのデータは入手してないことになる。

クローガンの長は別にレックスでも問題なさそうだけど
(ME3に限ってはリーブの方が熱い展開かもしれない)
モーディンはこの話で非常に重要な役目を持っているから
仮にME2でモーディン死んでたらここはどうなるんだろう…。

まあ何はともあれ引継ぎなしでも熱い展開でした。

ついに登場したクローガン雌が異常に格好良かったり
スレッシャーモウVSリーパーと言う大激戦が見れたり
モーディンの最後は涙無しには見れなかったり。

今考えると貝殻の研究なんてすごい死亡フラグだったけど、
まさかモーディンがここで死ぬとは思わなかったなぁ。

ただ物語としてはこの上なく綺麗な死に様でしたね。

そう言えば今作は完結編、つまり続編が無いから
レギュラーメンバー殺しても問題が無いんだよな。

ギャレスとかジョーカーも下手すると危ないぞ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]