忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(14)

バスガス爆発よりゲスガス爆発の方が言いにくい。

それはそれとしてゲスゴールドのWAVE8の皆さんは
遠距離で攻撃できる人を雇った方がいいと思うよw

WAVE8だけあまりにも雑魚すぎてむしろ
あそこで集中が途切れがちになって困る。

接近されるとやばいから油断しちゃいけないのに。


・MAP感想

とりあえずブロンズ全MAP100WAVEは終了。
一応ハザードMAPの感想も後日書こうかな。

ジャイアント>グレーシャー>ゴッデス>リアクター>バンクーバー>
コンドル>ジェード>ハイドラ>ホワイト>ダガー>リオ>ロンドン>ゴースト

全MAPを私の好きな順に並べてみました。

ジャイアントの素晴らしさはやり込むとよく分かる。
ミッションが大抵平和に終わることの素晴らしさ。


・リオ

コンテナ籠りで最近有名になっているMAP。

とは言えあれは複数だからこそ成立する戦い方で、
ソロでコンテナに籠っても集中攻撃されて即死ですw

大型の即死を回避できるのは利点なんだけど…。
とは言えファントムは普通に入ってくるからなぁ。

まあコンテナに籠らずともコンテナ側で戦った方が
MAPが平坦で遠距離攻撃しやすくて便利だと思います。

火力は高いけど打たれ弱いキャラが活躍できるMAP。

ただその平坦で横長なMAPの関係でミッションが鬼畜w
特に運搬なんかはブロンズWAVE3で出ても地獄を見る。

MAPは広いと言うのに敵の誘導が非常に面倒臭いから
ミッションは5分間でも終わらせるのが難しいです。

そうなるとやっぱり打たれ弱いキャラは使いにくくなる。
と言うことでソロ的にはあまりプレイしたくないMAPです。


・バンクーバー

段差が多くて慣れないうちは逃げるのが難しいMAP。

ただ慣れてくると上手く段差を避けて走り回れるし、
逆に敵は段差に引っかかるからむしろ逃げやすくなる。

大型の敵を簡単に隔離できるのが嬉しいですね。
大型では通行できない通路がたくさんあるから。

階段を上ってくる敵を順番に撃ち殺すだけで
1WAVE終わったりとか慣れると本当に楽になる。

余談だけど自然にグラブを稼ぐならここが一番かな。

他のMAPでも特定の場所に籠ってグラブ専門で戦えば
数十回分のグラブは稼げるけど、自然に戦闘しつつ
狙える時に狙うだけでグラブを稼ぐならここが一番だ。


・ロンドン

このMAPはやはりソロの印象の方が強いです。
何だかんだでラストバトルのMAPだからな。

MAPとしては異常に狭いのが特徴。

MAP形状的にある程度距離は取って戦えるものの、
ほぼ全部の敵を同時に相手する羽目になって辛い。

そしてミッションはもうネタとしか思えないレベルw

敵の誘導が非常に難しい上にあまり効果的じゃないし、
何回も何回も敵陣を走り回ることになって終わってる。

ソロではクロヴァン専用MAPと言っても過言ではなさそうだ。

圧倒的防御で全的の攻撃を受けながらでも戦えるような
無敵キャラならMAPが狭い分敵を瞬殺できて便利です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]