忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Adera(windows8)

続いて無料ゲームの実績を解除していきます。

無料と言えばXBLAのhappy warsもDLしたけど
箱はME3とラブトレがフル稼働中で他のやる暇がないw

ME3もラブトレも長期間になりそうだから困ったもんだ。


・Adera

パズル風味のアドベンチャーゲームです。
まあいわゆる最近で言う脱出ゲームか。

全三話だけど現時点では一話しか配信されておらず、
一話は物語が急展開を見せた瞬間に終わるから注意。

これで二話以降が有料だったら随分と酷いゲームだなw

しかし実績的には1時間程度でプレイが終わってしまう
1話だけで200Pが用意されていると言う超大盤振る舞い。

実績厨的には大歓迎の仕様だったりします。


ストーリー進行 計80P(★☆☆☆☆☆☆)

親愛なる日記へ 日誌を使用 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ヒントをおねだり ヒント5回使用 5P(★☆☆☆☆☆☆)
高速タッパー 連打警告3回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
あちらへこちらへ 連続移動4回 5P(★☆☆☆☆☆☆)
手助け 共有チャーム使用 15P(★☆☆☆☆☆☆)

目利きの探偵 ヒント未使用1シーンクリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
精神集中 スキップ未使用クリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Aderaの模範 ヒント未使用クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)

第一発見物 コレクション1個収集 5P(★☆☆☆☆☆☆)
アマチュア収集家 コレクション5個収集 5P(★☆☆☆☆☆☆)
マニアックな収集家 コレクション30個収集 10P(★☆☆☆☆☆☆)
細心の注意 コレクション全部収集 20P(★★☆☆☆☆☆)

迷った時はヒントを押すと答えを教えてくれるから
何の問題もなく誰でもクリアはできるかと思います。

1度クリアした後に改めて最初からプレイしていけば
今度はヒントなしでクリアできるはずなのでこれも簡単。

問題はヒントボタンが効かないコレクション収集ですね。

単純に画面上に隠されているアイテムをクリックするだけで、
物語が短いから探す場所も少なくて楽と言えば楽ですけど
万が一嵌ると結構面倒くさいから一応★2扱いがいいかな。

一応英語の攻略文はあるからそれを参考にしても良い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]