忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(12)

http://social.bioware.com/n7hq/?name=sakha74&platform=xbox

一応N7HQの私のページを乗せておきます。
全員にプレイ時間強制公開って酷い仕様だw

N7ランキングとチャレンジランキングの順位の差を
見るだけで私が最近ど嵌りしてることがよく分かる。

チャレンジコンプまではプレイ続けたいけど、
控えめに見積もっても数百時間はかかるから
ちょっとあまりにも時間の無駄な気もします。

ただ、完全ソロでも特に問題なくコンプはできそうだ。
蘇生系チャレンジは取らなくてもコンプ扱いになるから。


・MAP感想

ブロンズ全MAP100WAVEのチャレンジを埋めつつ、
終わったMAPの感想を書いていく予定でしたけど。

全MAP100WAVEってよく考えると非常に面倒臭いなw
10脱出×13MAP×20分=40時間強もかかるじゃないか。

とは言えやり込むならその程度はプレイしておくべきか。
10回程度はやらないと安全地帯と危険地帯の区別がつかん。


・コンドル

敵の集まる広場を一望できる高台が非常に便利。
逃走用に崖裏のルートまで用意してくれて助かるw

高台からグレとかタレット投げてるだけで勝てるからな。
まあ崖裏から敵に侵攻されると逃げ場がなくなるものの…。

ただ逆にミッションは広場に出ることが多くて大変です。
敵の誘導もなかなか上手く行かなくて潰されやすい。

脱出地点も広場だからWAVE11が地味に難しい。


・ハイドラ

安心していいのは青い球の部屋くらいで
他の場所はほぼ予想外な所から撃たれます。

そう言う意味ではダガーに似てるMAPだ。

ダガーと比較すると視野が取りやすい関係で、
(視野の問題で射線の通り方は似たようなもん)
不意の攻撃でも多少は対応が楽かもしれません。

遠距離の敵も見やすく弾薬箱も取りやすいから、
グレ使いはかなり優位に戦えるMAPじゃないかな。

とは言えやっぱりミッションが鬼門だよな…。


・ジェード

構造が分かりやすくて初見でも動き回りやすい。

籠ろうとすると押しこまれた時に逃げ場が無くなるけど、
逆に常時あちこちに移動していれば立ち回りは楽です。

そう言う意味では多人数よりソロ向きなMAPかな。
ジャイアント風に立ち回れば良いんじゃない?

左右の高台の内低い方は高い方から狙撃されるから
どちらかと言えば高い方にいた方が安全になります。

とは言えずっとそちらに籠ると逃げ場がなくなる。


・ゴッデス

グレ使いにとっては最良のMAPじゃないかな。

グレネード2倍の弾薬箱が全部取りやすい位置にあるし、
高低差の関係で斜線は通らないけど放物線は通る場所も多い。

あちこちに逃げられるしショートカットも多いし
判断が問われる局面も多いからやってて面白いです。

4ヶ所ミッションが地雷気味なことだけが欠点か…。

構造上敵が分散しまくるから普段の戦闘では助かるけど、
ミッション時敵を誘導するのが非常に難しくて困ります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]