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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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ラブ☆トレSweet(15)

写真の最大保存枚数は40枚だった。

これ99枚になったらスライドショー大変だなw
と期待してたのにまた随分と保存枚数少ないな。

ラブトレはパンツを作ってないのが致命的な欠点ですね。
色がついてるのはチア衣装くらいで後は全部黒一色だ。

ダンス衣装って極論を言えば見えてしまって当然なわけで、
その中身をどうするかまで考えるのがデザインじゃないの?

黒なら黒でいいけどそれでも黒色の何かとして作るべきかと。

いや真面目な話ですよw


・スコア計算式

続いてはスコア計算式の検証をしてみます。

と言ってもラブトレのスコア計算式は非常に単純。

加算得点=基本点+コンボ点
基本点=GOOD100点・OK10点
コンボ点=コンボ数×10点

基本的には上記のように得点が計算されています。

仮に最初から延々とGOODだけを出し続けた場合は

1HIT 100点
2HIT 100点+20点
3HIT 100点+30点
4HIT 100点+40点
5HIT 100点+50点

と言う風に得点が加算されていきます。
5HITの時点では合計すると640点になる。

1HITの時はコンボ点が入らない(コンボではないから)
ことにだけ気を付けておけば後は簡単に計算できます。

種目によっては基本点やコンボ点が変化したり
特殊な点数が入ったりすることもあります。


・自主トレ理論値表

ウォームアップ 7640点(30HIT)
おすすめコース 17740点(50HIT)
しっかりコース 17740点(50HIT)
リズムコース 12190点(40HIT)
ファイトコース 17740点(50HIT)
リラックスコース 7640点(30HIT)
足腰強化コース 24290点(60HIT)

自主トレはHIT数がメニューで確認できるから
机上だけでも簡単に理論値が計算できます。

Sランクの場合は理論値-自分のスコア÷90で
自分のスコアが何個OKを出したかも分かる。

仮にウォームアップで7460点を出していた場合は
(7640-7460)÷90=2で2個OKが出ていた。

Sランク=フルコン以外だとコンボの切り場所で
得点が大幅に変化するからOKの数は分かりません。


私は一応リラックスコース以外の全コースで
全GOOD出して理論値になることを確かめました。

リラックスコースはジャンピングジャックが…w

これさえ判定が分かれば自主トレパーフェクトだから
しばらくリラックスコースに粘着してみようかな?

多少ペースは落ちるもののスタンプは稼げるし。


・ダンストレーニング理論値表

Lv1 27190点(64HIT)
Lv2 16550点(48HIT)
Lv3 16550点(48HIT)
Lv4 33470点(72HIT)
Lv5 33470点(72HIT)
Lv6 64990点(104HIT)
Lv7 64990点(104HIT)
Lv8 74470点(112HIT)
Lv9 47950点(88HIT)
Lv10 95350点(128HIT)
Lv11 84590点(120HIT)
Lv12 84590点(120HIT)

Lv10最強説。

と言うかコンボ数的なネタだけではなく
Sランク難易度の方もLv10>Lv12だよな。

Lv10は本当に陰険なムーブが揃ってるw
ここだけは私も未だにSランク出せてません。


ダンストレーニングは少し前の日記で触れたとおり、
16拍目に判定のあるムーブは先行入力しか反映せず
先行入力に失敗した場合は全体のHIT数が減ります。

全体のHIT数が減ってもノーミスならSランクだけど、
スコア的には理論値にならないからその点は注意。

全体のHIT数が1減るだけでも-1000点近いから
先行入力失敗はスコアタ的にはMISSと同じ扱い。
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