忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(10)

今回のマルチプレイDLCは今まで以上に凄いな。

マルチプレイに特化した別verのME3として
新作ゲーム扱いで販売できるレベルな気がする。

800、いや1200ゲイツくらい取っても良さそうなのに、
これが無料ってよっぽどガチャで儲けたんだろうなぁw

と言うことで適当に感想を書いてみます。

私自身はME3マルチはほとんどやってないから
深い感想は書けません。N7レートもまだ150だし。

と言うか今の私はもう完璧にソロ専だな。

ブロンズソロで色々なキャラ試して遊んで
強そうなキャラならシルバーソロ挑んでみて
時々ガチキャラでゴールドソロに挑戦する感じ。


・コレクター

ME3マルチでプラたんとじゃれあう日が来るとは。

プラたんもシオンも移動速度早いし射程長いから
ソロプレイだとミッションを邪魔されやすくて嫌だ。

ガチキャラブロンズソロでも消耗品無しだと厳しいな…。
1~2個コブラ使えるんならどうにでもなるんだけど。

支配アボミはソロならそんな怖くないかも。
むしろスウォームのマホトーンの方が厄介だ。

スウォームとかアボミとか支配されたシリーズとか
雑魚にも色々特徴があるから戦ってて面白いですね。

支配シリーズってME2のように常に1体いるのか、
他のように1WAVE中に登場する数が決まってるのか。

多分後者かな? 支配シオンとか後半にしか出てこないし。


・他勢力追加敵

ゲスボマーはゲスっぽくなくてやだw
ただの爆撃機じゃないかあれ…。

完全に籠っている複数人殺し用の追加敵だから、
ソロプレイならそんなに苦戦しない気がします。

こいつの代わりにロケトルやハンターや
パイロの数が減るんならむしろ歓迎したい。

サーべラスのドラグーンはうざったいですね。

サーべラスは何も考えず突っ込んでくるのは
ガーディアンとアトラスだけで、両者とも
移動が遅いから簡単に誘導することができる。

だからミッションが非常に安定しやすかったんだけど、
こいつが突っ込んでくるからミッションが安定しねえよw

なんか地味にDLC後4ヶ所ミッション増えてる気もするし。
インフィ以外のソロプレイだと4ヶ所ミッションが一番地獄だ。


・チャレンジ

万が一マルチでDLC追加実績が出たらどうしよう。

と言う不安もあって、私はマルチDLCが配信される度に
新MAPと新仕様に慣れる程度までプレイしてたんだけど。

こう言う新モードが出来てこれに実績が絡んでない以上は
これから先マルチDLCの方に実績ができる心配はないかな。

今までのME3マルチはレート上げとアイテム集めしか
やることがなくてどうにも作業プレイ臭が強かったから、
こう言う新たな目的を用意してくれるのは非常に嬉しい。

特に嬉しいのはこれはソロプレイヤーでも不利がないこと。

経験値や金は一人で稼ぐより四人で稼いだ方が効率いいけど、
これは個人に加算されるポイントだからソロでも効率悪くない。

むしろ変な武器とかはソロでやった方が効率いいんじゃないか?

と言うことで基本的にソロだけで遊ぶ私のような人には
今回のチャレンジは非常に魅力的な新要素に見えます。

これからは毎週のイベントくらいには参加してみようかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]