忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect2(1)

どうにか日本版も発売してくれたので。(?)
本日よりmass effect2のプレイを開始します。

DISC入れて、わくわくしながら起動を待ってる
自分に気付いた時は多少驚きました。

最近のゲームはどうせ糞ゲーなんだろうな
と思いながら起動するのが大半なのでw

純粋に期待してプレイ開始するのは随分久しぶりの経験です。


・プロローグ

前作は選択肢によって展開やエンディングが変わりました。
ME2ではその前作の展開を引き継いでプレイすることができます。

ただ私は前作データを引き継がずにプレイしたいと思います。
引き継ぎなしでの前作の展開が一応正史(?)扱いなんだろうからね。

で、引き継ぎなしでプレイ開始してみたら
まさかのウディナ大使暴走エンドが正史扱いでワラタ。

そっちが正史かよw

ヴァーマイアで戦死したのもアシュリーじゃなくて
ケイダンの方とか全体的に私の選択肢と反対に行ってやがる。

れ…レックスたんは生きてるよね?


とか不安になりつつmass effect2はスタートします。

前作エンド後、各地のゲスの残党を殲滅していた主人公と
ノルマンディー号はある日突然謎の戦艦に襲撃されます。

あっけなく大破するノルマンディー号。
主人公は宇宙服のまま宇宙船外に投げ出されてしまう。

かくして戦死扱いとされた主人公ですが、彼は瀕死の状態で
人類至上主義を掲げる組織サーべラスに救われていました。

人類の英雄(リーパー戦の功績で宇宙での人類の立場は向上した)である
主人公を蘇らせるため、サーべラスは2年もの間懸命に治療を続けます。

そして主人公は蘇った。ME2の物語の始まりです。


・ノルマンディー2

前作で倒したリーパーはリーパーの内の一人でしかない。
新たなリーパーの襲撃に備えるべきだと前作ラストで主人公は語りました。

しかし主人公の戦死により、ウディナ元大使等の人類上層部は
新たなリーパーの襲撃は無いと言う方針に切り替えてしまいます。

前作ラストでも主人公の新たな脅威に備えるべきだと言う
意見は煙たがられていましたから、まあ当然の流れかな。

そして主人公の仲間だったノルマンディーのクルーは
それぞれ前線から外され、閑職に追いやられてしまいます。

蘇った主人公も、2年経った今では既にもう
人類上層部には邪魔者以外の何物でもなかった。

サーべラスのボスはそんな現在の状況を伝えた後に、
主人公にサーべラスの元で戦うよう提案します。

サーべラスは主人公同様、新たなリーパーの襲撃に備えていた。
そして2年経った今、既に新たなリーパーの襲撃は始まっている。

その戦いに力を貸して欲しい、と告げるサーべラスのボス。

主人公はその提案を了承し、新たなクルーと新たな船
ノルマンディー2と共に再び銀河への旅へと出るのでした。

ジョーカーは相変わらず美味しい所を持って行きすぎだと思うw

旧ノルマンディークルーの内ジョーカーは確実に来ると思ったけど、
個人的にドクターチャクワスも続投だったのは嬉しかった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]