忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(36)

MFCのトライアスロン大会参加してみたら

1周目 ラス-ラス-ラス -12.1
2周目 1位-2位-1位 +12.3


でワラタ。ついてるんだかついてないんだかw
まあ初めて金メダル貰えたから良かったです。

またプロ本人(藤原隆弘さん)と対戦したけど、
東3局まで小場で進行した後にオーラスで
3つ晒しのトイトイに三面待ちが破れて
ラス喰らったので対局レポ書くのは止めておきますw

プロ集中参戦!の日の"午前中に"廃プレイすれば
かなりの確率で1回はプロ本人ツモれるよね。

今作のプロ登場エフェは鳳凰位とほぼ同じだからあまり感動しなかった…。
と言うか鳳凰位降臨がうるさすぎるよ今作のMFCはw


・フルコン埋め

久しぶりにSSCプレイして気付いたんだ。



さくらたんよりSSCの方がLv10フルコン最弱なんじゃw

まずはリズムをきちんと読み取るか、と始めた
最初の3連奏でフルコン出ちゃって吹いた。

%を伸ばす前のフルコンはむしろSCORE的には微妙だな。

後はどうでもいいけど、Lv10曲で92.0%とか出してくる
Lv100CPUは早急にどうにかすべきだと思いますw


SSCは序盤ラッシュはコロブチカの完全な劣化だし、
ロング地帯はロングが短すぎて全然殺しになってなかったりと
上から見ると非常に楽に感じる譜面だと思います。

序盤と終盤の▽難リズム地帯は難しいものの、
あそこはコンボを切るような場所ではないからな…。

本当にフルコン難易度はさくらたん以下かもしれない。

さくらたんはスコア的には非常に簡単なものの、
何だかんだで全体的にコンボ切りやすい譜面だから。


・wiki

久しぶりにREFLEC wiki見てみたら、
先日の日記で書いたロング▽複合の取り方とか
その他色々な配置についてまとめてありますね。

初級者~中級者の人は目を通してみると参考になるかもしれません。

後は幅の狭いチェインは同じ場所連打でも取れちゃうとか

  ◎
─L─L─

狭いロングの間に予想外のノートが降ってきた場合は

  ◎
─L─L─
  ●

判定ラインの下を押して取った方が取りやすいよとか
その辺について触れといても良いような気もする。


▽の真下にロングが来た場合の対処法は確かにもうひとつ、
ロングを少し早めに離すと言う対処法もあります。

私も昔はこれでやってたんだけど…これはこれでミスりやすいんだよなぁ。

▽をJUSTで拾うことを諦めるか、ロングでコンボ切れる
リスクを背負って早めに離すかの2択になってしまうので
完璧に操作できれば問題なく拾えるずらし押しの方を私は推奨したいです。

Elisha赤のやかん→GO!は3個同時ロング→▽同時になるから
これなんかはロング早め外しでしか取れないんですけどね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]