忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(32)



真のno1終了!

これにてME3のプレイは終了となります。
344時間かかったのか…お疲れ様でした。

それでは次はME4日記で会いましょう。
ME4が日本で出るかどうかは知らないw


・リオ籠りプラチナソロ

ジャガノさんでリオプラチナソロが安定してきたので、
日記のスペースが余ったし適当に方法を書いてみます。

ビルドは66606のパッシブ全捨て。

フィットネスとシージ、タレットは全部防御特化。

シールドはラージシールドは必ず取っておくべきだけど
後はパルスとか攻撃方面に伸ばした方が良い気がします。

シージは無論タレットとシールドも6まで取らないと
ミッションが安定しないからこの選択肢しかあり得ない。

装備は近接upMODさえつけておけば何でもいいです。
基本的に最初から最後まで近接だけで敵を倒すから。

アンプは近接3と移動3は入れておいた方が良い。
(そのhappywarsみたいな呼び方はどうかと思うよ)

ギアはコブラかオプス数upの2択で。

基本的にはオプス数を上げた方が安定するんだけど、
ミサイル6だと標的撃破ミッションが2回来た時に
ほぼ積み状態になってしまうのが非常に痛いです。

最初はオプスで、回復アイテムが余るようなら
コブラupに切り替えていくのが一番無難でしょう。


・敵勢力

個人的にはゲスを選ぶのが一番楽だった。

リーパーは毎WAVEバンシーが出てきて倒すのがめんどい。

移動が速い上にワープで敵の間に割り込んでくるから
コンテナ籠り中はバンシーだけと戦うことになります。

その分対処は楽なんだけどやっぱり時間がかかるのはね。

サーベラスは移動が速く持っているスコアも高い
ファントムさんが次々現れては一撃で死ぬので、
戦闘時間と言う意味では一番早く終わります。

ただコンテナ入口をアトラスが占拠している状態で
後ろにエンジニアが来ちゃうとアーマー修復されて
いつまで戦っても戦闘が終わらなくなってしまうw

ゲスはハンターが近接のタゲ取りにくかったり
ボマーがコンテナ内に爆弾ばら撒いたりするけど、
まあ3勢力の中では一番楽に処理できると思います。

コレクターは論外。うん。


・戦法

コンテナに籠って強近接を続けるだけです。

この時籠るコンテナは一般的なあそこのコンテナではなく、
自分一人しか入れないスペースしかないコンテナにします。

私は左側と右側の壁の長さが違うコンテナに籠るのが好き。
弾薬を使うなら弾薬箱のあるコンテナに籠るのも良いかな。

強近接→シールド→強近接→タレットと繰り返して
アビリティでひるみモーションをキャンセルすると
嫌な敵相手でも強近接を続けられるかと思います。

慣れてくれば通常WAVEは回復アイテム0で乗り切れる。


問題はミッションです。ミッションはアイテム全開で乗り切る。

標的撃破はミサイル4発撃ってさっさと終わらせます。
ミサイルが4発あれば楽だし4発無いとほぼ積みだな。

3発でどうにかなるようなら3発で妥協しておくといいかも。

護衛はシールドとタレットで防衛網を築きつつ
近寄ってきた敵を強近接で吸い上げれば大丈夫。

移動できる分護衛は想像以上に楽です。

アップロードはシールドタレットで籠るしかない。
移動できない分ここは配置によってはかなりきつい。

荷物運びは出たら泣きましょうw

シールドで遠距離からの砲撃をどうにか裁きつつ、
簡易ベホイミとしてタレットを有効活用しましょう。

この時にラージシールド&タレット回復頻度upが
非常に役立つのでこの2種はまず外せないところ。

4ヶ所も配置運が良くない限り荷物運びと同じくらい痛い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]