忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(79)

バーサーカーたんを幼女設定にして初めて気づいたけど、
口調を変えるとスキル発動時の声まで変化するんだね。

突撃=うおーそりゃーはセクシーだけだったのか…。

折角だから私の各職キャラ設定を公開してみます。

戦士たん 猪突猛進型野生児 趣味:高台からミサイル
僧侶たん 亡国のお姫さま 趣味:岩転がし
魔法使いたん 天然悪魔 趣味:ウインドトラップの上でハッピーダンス
バーサーカーたん 対人恐怖症幼女 趣味:物陰からWトマホーク

だからどうしたと言われても困る。


・バーサーカーTIPS

バーサーカーは今ではもう完全に最強職になってますけど、
場所を選ぶからかまだまだ強さに気づいていない人も多い。

なのでバーサーカー&対バーサーカーで使える
一般的な戦法を一度まとめておきたいと思います。

常識的な話だけだから知ってるよと言う人も多いはず。
ただ実際の対戦を見ている限りは知らない人も結構多いw

再確認の意味も込めて改めてまとめてみましょう。


・無限W竜巻対策

祝福の歌からのコンボで発動する無限W竜巻。

普通に突っ込んで来るだけの相手なら楽に対応できるけど、
障害物のある場所、例えば塔の物陰で無限W竜巻されると
止めようがなくてかなり長時間塔を防衛されてしまいます。

しかし特定スキルを使えば全職で対応は可能です。

魔法使いはアイスSやサンダーSで行動不能状態にすればOK。

ファイアSやウインドSのように行動不能にできない攻撃だと
W竜巻は止まらず、祝福が入ってるからHPは即回復するので
遠距離攻撃=W竜巻が止められるとは考えない方が無難です。

戦士は投石で行動不能状態にすればOK。

そして僧侶は一見何の手出しもできないように見えますが、
そもそも祝福が入ってるから無限W竜巻が発動してるので
おはらいで祝福を消せばすぐに無限W竜巻状態は停止します。

戦士や魔法使いの遠距離攻撃で止めてくる人は多いものの、
僧侶のおはらいで止められることに気付いている人は少ない。


・W竜巻VSW竜巻

バーサーカー同士でW竜巻斬をお互いに打ち合った場合、
相当な能力差がない限りはまず相打ちになるかと思います。

しかしちょっとしたコツを掴むと8割勝てるようになる。

方法は簡単です。敵のW竜巻斬に当たらない
ぎりぎりの距離を保ちつつ後ろに下がるだけ。

あまり良い話ではないもののラグは誰にでもあります。
相手の画面に表示される自分はコンマ数秒前の自分。

敵□自 →

W竜巻斬の射程が□1個分だったとすると、
この距離を保ちつつ後ろに下がっていけば
自分自身は全くダメージを喰らいません。

敵自 →

しかし敵の画面では少し遅れた自分がいて、
敵の画面ではお互いが射程内に入っています。

この状態だと敵は自分がダメージを受けつつも
相手にもダメージが入っていると錯覚しますけど、
実際問題私の画面ではノーダメージのままです。

結果として私は無傷で相手だけが死ぬ。

W竜巻斬と言う技はなんか敵を追いかけたくなるのか、
W竜巻斬中の相手の前でW竜巻斬を発動させた後に
後ろに下がると追っかけてくる人が多くて助かりますw

敵もラグを理解してるとぶつかってはお互いに後ろに下がる
ベーゴマみたいな対決になるけど、そうなることは少ないな。

応用として戦士の下がりつつガード切りでも同じことができます。


・Wトマホで吊り橋貫通

Wトマホークは吊り橋を貫通する唯一の遠距離攻撃です。
キャラも貫通し、よろめき100%発動で相手を落とせる。

結果として吊り橋前をバーサーカーに陣取られると
ほぼその吊り橋は使用不可能の状態になってしまう。

ミサイルで突っ込まれてもW竜巻で潰せるしなぁ。

ただしWトマホに○○効果を大量にぶち込んでいると、
よろめき効果が消えて逆に吊り橋から落とせなくなります。

Wトマホは○○効果×4で固めるのが一番強いものの、
廃課金でもない限り○○効果×4はまず作れないので
逆にそう言う人は吊り橋防衛してくれるとありがたい。


・敵城階段上W竜巻斬

W竜巻斬は障害物が多く狭い場所ほど活躍できます。
特に城壁の上では敵城であろうとかなり長時間戦える。

特に階段部分は斜面かつ曲がり角で大抵の遠距離攻撃が届かず、
登ってきた相手は壁に押し付けて瞬殺できるのでかなり強い。

敵城なのに敵を完封できてしまうかなり凶悪な籠りプレイです。

放置されたらどうするかって?

もちろんミサイルでビッグタワー前に移動するよw


・Rainbow筏封じ

Rainbowの筏はバーサーカーが完全に機能停止させました。

敵が筏に乗ってきたら2or6番塔付近で待ち構えて、
ダッシュ突きで飛び乗りW竜巻斬で飛ばすだけです。

これは止める手段が皆無に近いのでもう筏の使用は不可能。

相手に飛び乗られる前からW竜巻斬やってれば止まるけど、
その場合はAP切れを待ってから飛び乗られて終わりです。

チャージ5でも迎撃はできるんだけど、筏でチャージ5やると…w

この筏封じがやばいのは筏奇襲ができなくなったことではなくて、
塔数6対1の状況で優勢側が石橋前をバーサーカーで守ると詰むこと。

石橋を通ろうとする相手はW竜巻斬で石橋に押し付けて瞬殺。
筏に乗ってる敵がいたらダッシュ突きで乗ってW竜巻斬で瞬殺。

一人で奇襲を完封できてしまうのは流石に酷い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]